9月 28

自分達の年代の人
もちろん自分の仲間も
みんなゲームしてる。

プレステにwiiにX-BOX

みんなしてる。
俺の年代だとみんなウイイレをやっていて
周りでは自分だけやってない。
だからみんなサッカーの知識も
かなりあるけど
俺は全然知らないしあまり興味がない。

ゲーム機も所持しているのは
ファミコン
スーパーファミコン
プレステ1
DS(俺の物じゃないが)
あとまぁ
a-320
ぐらいなもんだ。

プレステ2さえ持ってない。

なぜか好きになれない。

それはなぜか。

それは
“虚しさ”
にある。

RPGに顕著だが
最初は楽しいのだが
やっていくうちに
「なんで俺こんな
なんにも生まないことに
必死に貴重な時間を使ってるんだろう」

と疑問がわいてくる。

“暇つぶし”

とよく言うが
それなら同じ時間をかけるなら
なにか残るものがいい。

だから自分は曲作りや
模型作りが好きになって
趣味になったんだと思う。

昔はダビスタとかドラクエとか
いっぱいしてたんだけどなぁ。

今は全然してませんねぇ。
多分プレステ2や3とかwiiには
もっともっと面白いソフトがあって
多分熱中できるソフトがいっぱいあるとは
思うんですが….

うーん

なぜか手が出ない。
ゲームも好みだと思うんですがねぇ。

なので俺はレトロゲームで十分だなぁ。
でも実は

“テレビゲーム”じゃない”ゲーム”で好きななものがある。

それは”Magic: The Gathering”というカードゲーム。
ここ5年以上もしてないが
最近ネット上でできるらしく
今までmacではできなかったが
winが動くintelのおかげで
そのソフトが起動するはずなので
いつかためしたい

“Magic: The Gathering”については
今度また別に記事にします。

ゲームも仲間と競い合うようにやるのは
すっごい楽しいんですけどねぇ。

社会人になるとそういうわけにも
いかないことが多くて困りますね。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

One Response to “ゲームがあまり好きじゃない。それがなぜなのか考察してみる。”

  1. スター・ウォーズ フォース アンリーシュド

    スター・ウォーズ フォース アンリーシュドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スター・ウォーズ フォース アンリーシュド」へ!

Leave a Reply to スター・ウォーズ フォース アンリーシュド

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload