6月 21

すいません。題名よくわかりませんでした。

定番のシリーズもので、菅さんがいつもの楽屋にやってきて「○○になりたい!」と言い始め、なぜか田中に仕切らせて、ミニゲームをさせて負けたひとからその○○のキャラにふん装するという企画。

今迄は西遊記とヤッターマンがあったと思うんですが、いやもっとあった気がするんですけどちょっと忘れました。

まぁガキらしいネタですよね。3週、2週続きの企画が続いたんで、今回は1週だろうとふんでましたが正解でした。

そいで今回はドラマ化で話題の「怪物くん」です。ちなみに菅さんは怪物大王のふん装で登場!そのクオリティに一同驚愕(笑

そしていつも通り田中に仕切らせて、ゲームさせる。最初は寝ている犬を起こしたら負けになるゲームをみんなでプレイし、起こしたら(アウトになったら)ドラキュラに。このゲームは一番のびびりヘイポーが案の定アウト!!ドラキュラはヘイポーに。

次は人形をともえ投げでどこまで飛ばせるかの対決。これはまず田中がいつも通り運動神経のなさを露呈し、低い記録。ところが浜ちゃんはさらに低い記録に…怪物くんは浜ちゃんに。

次は驚いた顔でにらめっこ対決…だったんですが、中村Pの顔とアクションがあまりに面白過ぎて、ゲームにならないとのことで、このゲームは中止に。なので代わりにタコの動いてる手(触手?)に玉を落とさないように乗せるゲームで再勝負。これはみんなけっこう粘りましたが、松本アウト!松本がオオカミ男に。

最後のフランケンの枠でゲームはパンがいつ焼けるか当てゲームで決める事に。ダウンタウンもいなくなった寂しい画のなかでなかなか好勝負の末、遠藤惜敗!フランケンは遠藤に。

こうして怪物くんのふん装するメンバーは

  1. 菅さん/怪物大王
  2. 浜田/怪物くん
  3. ヘイポー/ドラキュラ
  4. 松本/オオカミ男
  5. 遠藤/フランケン

という結果に。

最後はガキらしく、みんなで曲にあわせて、文字通り「怪物くん」を演じてました。松ちゃんがめちゃおもろかったですねぇ!投げやりに「そうでガンス!!」って言ってました(笑

いやぁガキらしい良い企画でしたね。これぞガキ!ガキを見たなぁって気がして満足!来週も楽しみですな。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196

関連記事:

One Response to “6/21 ガキの使い 「菅ちゃんシリーズ “怪物くん”」について”

  1. […] 6/27 ガキの使い 「山崎新喜劇 涙のプロポーズ波止場」について 6/20 ガキの使い 「菅ちゃんシリーズ “怪物くん”」について 6/13 ガキの使い「浜田雅功 天然裁判 後半」 6/6 ガキの使い「浜田雅功 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload