10月 05

今日は眠たくて全部見れないというか
力が入らないので
世にもの2009秋の特別編は
録画で週末見ます!

今も軽く眠気と戦っています。
月曜はなんか眠い。

以前に書いた
世にも奇妙傑作「夜汽車の男」について。
でも書きましたが
自分は世にも奇妙が大好物!
ホラーは嫌ですけど
ブラック系とかとんちが効いてる系
アホっぽいのとかも好き!

今回ご紹介する
「Black Loom」は上記の
ブラックとアホっぽい中間みたいな
笑えるし、なんか不思議な気持ちになる
世にもらしい作品。

我らが新潟出身の
石井克人さん(今度詳しく記事にします)が
監督脚本のこの作品。

木村拓哉主演、主人公
樹木希林さんが母親役
あと名前ど忘れしたけど
よくみる俳優さんが父親の

3人が織りなす不思議な空間
空気感、会話

主人公がアメリカからひさしぶりに
実家に帰ってくると
家の中が真っ暗になっていて
見えないけど得体の知れない場所になっていた…
という導入。

独特なんですよ。
殆ど最後までタイトル通り
真っ暗い部屋が殆どのシーンを占める。
つまり3人の会話のみ。

それなのに
非常におもしろい!

世にも以外では不可能そうな作品だ。
オチもある意味すごい(アホっぽくもあるが)

石井克人の独特の笑いの感覚が最高なんですよ。

最後に我修院さんが出てくるのも
「なんじゃそら!」って感じで笑えます!
この作品の面白さは
文字などでは表せない!
とにかく一度見てほしいですね。

傑作!

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

2 Responses to “世にも奇妙傑作その2「Black Loom」について”

  1. 素敵なブログですね~。
    Seesaaのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
    そろそろ紅葉の季節ですね~。
    今年の旅行の予定は決まりましたか?
    わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
    http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
    ★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
    リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
    plazarakutenhotelman@livedoor.com
    (URLとブログ名を明記して下さいね)
    ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!

  2. ゴーストバスターズ Xbox

    ゴーストバスターズ Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ゴーストバスターズ Xbox」へ!

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload