7月 15

別にクビ切られたわけじゃないんですよ。自分から辞めたというか、やるべき事が終わったので辞めたという感じです。

24歳 無職 自称デザイナー 高岡匠…。

もう犯罪者の肩書きですな。こりゃ。

実はもっと早く辞めるはずだったんですが、延びに延びてこういう結果になりまた。1年と3ヶ月程お邪魔したことになりました。

ものすごく良い職場でした。働いてる人達は良い人ばかりですし、家からも近い。帰るのも早く帰れた。

だからこそ自分には良過ぎました。そんなに甘えてられない。

でもこの1年と3ヶ月で、Webデザインの基本は働いてる間にマスターさせてもらったんで、感謝感謝の一言ですね。

これからどうするかは具体的には決めてませんが、まず1ヶ月ぐらいは無職ライフを謳歌しようかと思います。それから再就職見つけようかなぁと思ってます。

でも無職ライフを謳歌するっても、毎日遊ぶわけじゃないですよ?

いろいろこれを期にデザインの作品やサイトを作りたいと思っています。先ずは模型のギャラリーサイト作って、あとWebテンプレートを配布するサイトも作りたいなぁと思っていますし、ポートフォリオサイトにも作品をいっぱい追加したいです。(でももっと先にしなきゃなのは部屋の大掃除だな。)実はやりたいことでいっぱいなのです。もしかしたら、今の仕事量以上に仕事するかも。

でもとりあえず死なない程度の貯金はありますし、実家住みなんで、生活はできますが、親にはやっぱり申し訳ないですよね。だから就職活動もしますよ。不景気の世の中ですからねぇ..職種も職種ですし、難しいかもしんないですけど、手に職あるとこういう時強いなぁと思います。中途採用も多いし。実力さえあればね。

なので再就職自体に対しては、そんなに不安は無いんですが、そうではなくて,まず新潟では無いだろうと思うから、関東行かなきゃかな?っていう不安と、もし職場に入れても、その会社がとんでもない会社(重度のブラック会社とか)だったりしたらどうしよう?という不安は拭えませんよね。

あぁ恐い…

でも頑張らねばならないですから。

逃げてらんない。

今日は無職記念日だ。乾杯。

明日は大学の恩師に会いに長岡まで行ってきます。大学の設備(音声関係らしい)も良くなったそうな。ぜひ見に来なさいと言われたので、ポートフォリオも持参で行ってきます。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload