10月 12

最近ソフトバンクがスマップ(smap)を
CMキャラクターに採用した。
ソフトバンクが今CMに金を掛けてる証拠だ。

それはなぜか?

話は少し飛ぶが
めざましテレビで言ってて
「なるほど」と思ったんですけど

いわゆる
「docomoしばり」が解ける時期らしい

つまりdocomoの2年契約で安い割引のサービスが
ちょうどはじまって2年ぐらい立ち始め
いままで乗換えを控えてた人達が
自由に他社に乗換えられるというのだ。

つまりソフトバンクやauは今が顧客ゲットの
チャンスというわけだ。

ところがだ

ソフトバンクのやり方が少しがめついなと
思いましてね。

分からないでもないんですけど。

“のりかえ割り”なるものを始めて
CM中にさらっと
“乗り換え”という単語を出してくる。

スマップも
「ソフトバンクに乗り換えれば○○…」
というセリフとか出して来て..

なんかやらしいなぁと思って
なんかあからさまに他社からの客を
なんとしてでも奪い取りたいのか
俺にはすこし嫌な風に映った。

うーん
白戸家お父さんシリーズはまぁ
相変わらずおもしろいんですけどね

モラルとかあってこそだと思いますねぇ。

まぁすこしだけ嫌な印象を受けたんで
一応記事にしておきます。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload