7月 26

迷惑メールというものはどこから湧いてくるのか知りませんが、たくさんきますよね。

メインのメールアドレスにはきませんし、gmailにもこないんですけど、yahooメールには迷惑メールフォルダには山ほどきますし、メインフォルダにもけっこう届きます。その割に普通のメールが迷惑メールのフォルダにいったり..どうなってんだ!?yahoo!!…って話が飛びました。

それとブログに届くコメント。

今はWORDPRESSに移行したんで、迷惑コメントはきっちり排除されていますが、以前のseesaaだったころはそれこそけっこう迷惑コメントが届いてきましたね。

まぁムカつくのは言わずもがななんすけど、それはもうしょうがないと割り切って、対処していくしかないんですけど、それより今回書きたいのはそんな迷惑メールや迷惑コメントの内容について。

別に読まないですけど、コメントとかは削除するときに表示されるんで見ますけど、その内容がもう「ふざけてんのか!?」と思っちゃいます。

例えば、

「フリーターの俺がセレブの女と×××しただけで他なんもしてないで30万ゲットーーーーーとってもおいしいいぜ!!俺にくっついてはなれないだよな!まぁこんなんで金貰えるなら超楽だけどよぅうう!!//url」的なコメント。

言い方は変えても大体内容はこういう感じ。ホントふざけてるんかね?要は迷惑メールに書いてあるサイトに来させて、出会い系とかで金をとろうっていう魂胆なんでしょうけど、それならそれで、もっと騙されそうな文章にできないのかね?リアリティのあるさ!なんで小学生でもわかる幼稚な嘘なんですかね?迷惑メールを作ってる会社はそれなりに違法会社だから頭がものすごい悪いんでしょうかね?

もし一万歩譲ってその話が本当だとして、なんでそんなおいしい話をわざわざ他人に教える?自分でやってりゃいいじゃん?

まぁ迷惑メールの件名に書いてる言葉はまだいくらかマシなものがありますね。

「佐藤です。」とか普通にありそうな名前の件名とか、「お疲れさまです」とか「お知らせ<重要事項>」とか

まだ上の迷惑コメントよりは中身を開きたくなるかもしれません。(それでもありえませんが)

それでもこういう迷惑メールが世の中に大量にばらまかれるっていうことはそれでも確率はものすごい低くても、引っかかるやつが中にはいるってことですよね?

それがまた信じられん。

世の中はおいしい話なんて存在しない。”おいしい話”には必ず裏があると思って頂いて結構です。

あまりにも下手で笑えるんでね。思わず記事にしました。

ちょっとは勉強しろよ。アホばっかりだ。

迷惑メールや迷惑コメントは愚の骨頂ですな。こんな内容は毎日作成してるやつがいると思うと悲しくなってくるよ。ホント。

みなさんも大丈夫だとは思いますが、迷惑メールを鵜呑みなんかにしないでくださいね。あっちはあなたから単純にお金をだまし取ろうとしているに過ぎませんから。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload