10月 20

前にね
「最近の月9は1ミリも面白くないことについて」
でね
月9が面白くないと書いてね。

今回はどうだ?
と見ましたよ

「東京DOGS」

全っ然面白くないです!

見ないで批判するのは大嫌いなんで
ちゃんと見ましたよ
1話まるまる

1mmもおもしろくないですね。

面白くない要素たくさんあります。

まずリアリティの無さ。
まずあんな若造があんなこと
やらしてもらえるわけない。

銃もあんなにバカバカ撃つかっ!
あんなの大きなニュースなるわっ!

水嶋ヒロのキャラは本人に合ってない。
なんかあのお笑い担当のひょうきんなキャラは
なんか無理してる雰囲気が無理あるし

記憶喪失?
フィクションの設定でよく出てくるが
かなり安易な設定。

前宣伝で
「シリアスコメディ」などといってたが
ものすごいサブい。

ちょっとも笑えない。

むしろ笑かそうとしてる演出が逆効果。
ものすごい寒い。

パクチーのくだりとか
鳥肌たった(寒くて)

“笑い”というのは非常に難しい。

お笑いの本業の人でさえ
難しいのに
ドラマとか映画などの演技系業界の
演出のはたけの人がおもしろいものを
作る事など至難。

なんか笑かそうと必死な感じがすごいイタい。

私の経験上
上のカテゴリのはたけの人間で笑えるものを作れる人は
三谷幸喜、石井克人ぐらいしか思いつかない。

話はすこし飛んだが
爆破を安易に出したり
銃をさらっとだすのも
三流ですよ。

あの謎の組織的なくだりも
“戦隊モノ”レベルですよ。
ショッカーみたいな

演出抜きにして
基本的な脚本面からみても
全然リアリティ無いし
面白くないですよね。

あれ本物の警察みたら
怒るんじゃないかな。

あんなのあり得ない。と

はい
総合して全然面白くないという結果です。

今回のドラマクールは
“不毛地帯”だけで十分です。
あれはマジ面白いですから。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

2 Responses to “今回の月9も全然面白くない!東京DOGS 嫌い”

  1. kk より:

    人には好き嫌いがあるんだなーと思いました、
    検索するとすぐ出てくるのがおもしろくないというのが出ていて
    なんだかショックでした。
    私は放送中はサブいって聞いたりで、興味も持たず見ていませんでしたが、今更ながら、
    東京DOGSにはまってます!!!ぱっと見で決めつけて見てなかったことを後悔してます・・
    おもしろすぎて、
    おもしろいと思っている存在を表すために、コメントさせてもらいました。

    • kk様

      コメントありがとうございます!

      はい。それでいいと思います。人間の感じ方は千差万別で、
      ある人が全然面白くないものも、ある他の人には最高傑作と
      思えると言う事はよくある話ですし、この記事ではあくまで個人的に
      嫌いな理由を上げて、好きではないと書きましたが、kkさんのように
      「おもしろい」と感じればそれでいいんだと思います。

      その気持は大事で他人がどう言おうと「自分は好き」という気持ちを
      持ち続けるのが自分の感性に素直な証拠なので、他人の意見は他人の意見、
      自分の意見は自分の意見でOKだと思います。

Leave a Reply to kk

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload