10月 22

Windowsを使ってる人の多くが使っているブラウザ
それが

「Internet Explorer」

という名のブラウザがある。
非常に使っている人が多い。

PCの初心者は
webを見るものイコール”Internet Explorer”
と思ってる人までいる程
世間に浸透している。

それはなぜか?

答えはwinで最初から入っている
ブラウザアプリケーションが
“Internet Explorer”
だからだ。

たしかにネットを見たりなんだり
するだけならあまり問題ないだろう。

それでも俺は嫌いだけどね。
まぁ100歩譲って
それはいいとしても

ほとんどの
WEBデザイナー、
WEBクリエイター等の
職種の人はいつも
Internet Explorerさえなければなぁ..
と思っています。

それはなぜか?

webを構築する上で
Internet Explorerは不具合や
未対応が非常に多いのです。

しかも致命的な部分ばかり。

pngという画像(アルファ付き)が
使えなかったり
CSSがこのブラウザだけ対応してないせいで
デザインが崩れたり
他にも変な不具合がいっぱいなのだ。

特に未だにユーザーの多い
“ver6”

これがいまだに世の中に
はびこってるせいで
自分を含めた
htmlやCSSと格闘している人達の
労働時間と余計な心労を
増やし続けるのだ。

Internet Explorerさえなければ..

度々思います。
もしこれを見てる方で未だに
Internet Explorer 6等を使ってる人は
アップデートして7とか8にする
もしくはFirefoxやsafariに変える等の処置を
是非してほしい。

今日はそれのせいでものすごい
大変な思いをしたんで
いつもムカついてはいますが
今日は特に腹がたって
こんな記事を書きました。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload