10月 23

見ましたか?
第2話。

まだ第2話だというのに
ものすごいもりあがり方です。

非常に面白い。

フジのドラマは
「白い春」以来の
おもしろいドラマですね。

※これ以降は内容等の記述もします。

第1話は
起承転結の
“起”だったわけです。

壱岐正がいかにして
どういう経緯で
畑違いの”商社”に入ったのか

シベリアでの悲惨な体験等の
回想的な話のスタートだったわけです。

そして今回ライバルの
遠藤憲一(白い春も非常によかった)演じる
鮫島辰三が出てきて
本格的に
次期飛行機選定争いが始まったわけです。

すでに
山崎豊子らしい化かし合いといいますか
人間の騙し合いといいますか
そんな人間ドラマが展開されています。

阿部サダヲさんも登場しましたねぇ。
レモンのくだりも
“らしさ”が出ててよかったです。

今後の展開に非常に絡んでくるのでは
ないでしょうか?

壱岐正も
第1話では会社に入った時は
全然違う環境にうろたえてたようでしたが

すでに才能の片鱗を見せ始めたようで
心躍る展開です。

次期飛行機選定争いって
劇中はラッキードですが
本当は”ロッキード事件”の
ロッキードの事ですよね?

あまりロッキード事件の深い概要は
知りませんが、政治関係の事件で
一番大きいぐらいの事件ですよね?

なんせ山崎豊子原作ですから
いろいろなモチーフがあって
当然でしょう。

調べたら
登場人物の大部分が実在の人物
ほとんどそのままだとか

だからリアリティがあるのかなぁ。

“沈まぬ太陽”も
頻繁にCMしてますしねぇ
そっちも見たい気がしてきたぞ おい

いやー来週も楽しみだなぁ

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload