10月 26

アニメの実写化が嫌い。
基本的にはですよ?

例外もありますけどね。
しかも
“漫画”じゃなくて”アニメ”が多いんですけど
まぁ具体的にいうと

ハットリ君
ゲゲゲの鬼太郎
ヤッターマン
キャシャーン
ちびまる子ちゃん
サザエさん
ドラゴンボール

嫌いなんですよ。

こういう系は大体3DCGを使うんですけどね。
それがあんまりリアルじゃないうえに
原作キャラはデフォルメをすごいされてるものが
実写ですごいリアルになるからそのギャップが気持ち悪い。

“イメージ”というものがあるからね。

リアル系は許せるのありますよ。
ピンポン
Drコトー
のだめカンタービレ

とかね。

実写でも面白かったですよ。

だから実写化を
“できる””できない”を
しっかり見極めてから作ってほしいんですよね。

あきらかに
ハットリ君はおかしいでしょ?
実写化は変ですよ。

“ハットリ君が実写”

この設定でもう
“あぁおもしろくないな”ってわかりますよね。

大体根本的に日本の映画とかで
ハリウッド並みの3DCGは無理なんですから
土台無理がある。

逆にドラゴンボールもあまりにもダメですけど。
むしろあれはまったく違うものですよね。

アメコミみたいにリアルな描写なのは
実写にしてもけっこうスムーズなんですけどね。

だから原作にするのは小説とかのほうが無難ですよ。
その方がうまくいく場合が多いしょ?

まぁ寄生獣のハリウッド映画とかなら
見たいかもしれないけどなぁ。
なんかウワサありますもんね?映画化とか
詳しくは知りませんが

でも安易になんでもかんでも
漫画やアニメを実写化するのは
考えもんですよね。

難しい所です。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

3 Responses to “アニメの実写化が嫌い。”

  1. たい様>

    コメントあざます!

    なんでしょうね?あのラッシュ。この記事はけっこう古いですが、その後もかなり出てますよね。

    たぶん、ゼロから脚本するより、楽なのと、話題になるから…とかなんですかね。

    しかも原作ファンとしては「これじゃない感」がハンパなかったりしますよね。

    なんとかしてほしいものです。

  2. たい より:

    そうですよね・・・
    近頃は漫画やアニメなど実写化、多いですよね。
    現実的なものじゃないと実写化は難しいと思うのに…
    しかもキャストの役作りが変な場合が多いし。
    イメージに合ってない事がほとんど。

    何ででしょうかね?こんなに実写化が多いのは。それも失敗例ばかり。
    中途半端にしか作れないのに、なぜばんばん実写化するのか。

  3. ドラゴンボール エボリューション PSP

    ドラゴンボール エボリューション PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンボール エボリューション PSP」へ!

Leave a Reply to ドラゴンボール エボリューション PSP

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload