11月 08

キリン 午後の紅茶 「朝ホット・ミュージカル」篇
蒼井優の主演しているシリーズなんですが

このシリーズいつもイマイチな感じですが
今回はイマイチを飛び越えましたね。

ポッキーのCMの影響が色濃い。

つまりパクリっぽい気がしません?

新垣を一躍スターにしたあの元気にダンスするCM
あれはたしかによかったですよ。
(今のVERはこれまた二番煎じでイマイチ)

あきらかにあれを意識してますよね。
結果的にそうなったという線もありますがね

大体ミュージカル風の時点でけっこう
よくある手法の一つなんですよ。
オペラ風とかね。

別にこのCM見て”イラっ”とはしないですけど
でもなんか
“二番煎じだなぁ”という感が否めない。

つまりつまらない。
無難な感じでまとめてきたな
って感じ。

大体蒼井優にああゆう雰囲気は
あんま合わないかなぁ。

バックにかかる曲はなかなか好印象なんですけどね。

うーん
イマイチ。

以上。


いつも見て頂いて感謝です。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

4 Responses to “蒼井優の午後の紅茶のCMがパクリっぽい上にありきたりな事について”

  1. 名無し より:

    最近よくみかける
    「エコリラキレイ〜♪」の
    CMについてですが、

    (あの、次々と顔が変わるやつ)

    マイケルジャクソンの曲
    『ブラック・オア・ホワイト』のPVの真似すぎ!

    そっくり、まんまパクリで
    腹立たしいです。

  2. まくまく より:

    ほんと・・・めちゃパクリですよね、観るたびにイラッとします、日本人の猿真似体質、恥ずかしい限りです。才能ない人間が公共の電波に乗せた映像作るべきじゃないですよね!

  3. 名無しさん>コメントありがとうございます。

    他にもCMは海外のミュージックビデオのそのまんまパクリはけっこうありますねぇ。

    パロディとかインスパイアとか引用とか色々言い方あるんでしょうけど。出展元を明かさないものはパクリと言われてもしょうがないですよね。

    著作権の問題もありますが、元を作った人が怒るんじゃないかな。

    日本も中国の事をパクリで批判したりしますが、日本だってしてますから人の事言えませんよね。

  4. まくまくさん>コメントありがとうございます。

    CMというのはスポンサーが提供して、ものすごいお金がかかりますから、失敗できない…という意識があるのかもしれませんね。

    そんなのあったってダメなもんはダメですが。

    そういう意味ではリクルート、エステー、キューピー、二階堂など、すばらしいCMを作り続けている企業というのは上層部はもちろん、会社全体のレベルの高さ、そして、CMの作り手の気合いが見て取れます。

    見習ってほしいですね。

    世の中なんでも素晴らしいものもあればパクリやショボイものもはびこるんですよね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload