1月 06

制作記をUPしてる途中ですが…ちょっと寄り道。

Ma.K.[fg]展示会 vol.2の投票ももう間近に迫ってきましたね。実際まだ迷っています。それほど迷う。

先に全体的な感想としては、自分の大好き系が少なかった…つまりオリジナルや派生機みたいな類い。実際今回紹介するものもホモコンで既に出した作品とかだと、まだあるんですけど、今回完全な新作でオリジナリティある..ってなるとすごい少なくて残念でした。まぁ時間があんまなかったし。オリジナルコンが5月(ゴールデンウィーク?)に開催される予定らしいのでそれに期待します。(自分もよほどで無い限り参加します)

つまり今回は工作より塗りに重点を置いている作品がいっぱいだった気がしますね。やっぱ雰囲気はホモコンや関東展示会とは違っててまた楽しいですね。むしろフィギュア関係のすごいのいっぱいあったなー。

でもwebコンらしいデジラマとかもたくさんあって良いですね〜。

そいでvol2で個人的に気に入った作品をご紹介します。


先ずは工作面でお気に入り

tevさんの作品。もう私はこの方の作品は全部”ツボ”でして、大好きなモデラーさんなんです。ホモコン参加作品でさらに工作したらしいです。この作品も最高。

これもホモコン参加作品。これはやられましたね。アイデアといい工作のクオリティといい大好きなテイスト。

zioさんの作品。以前から製作中をfgで上げていていつ完成するか楽しみで今回完成品みれて良かったです。文句無しにかっこいいですね。

ポコペンさんの作品。1/72のオマルロッカーの1/35ハセガワVer。こりゃすげぇよ。完全ネタ作品ですが。工作が素晴らしいです。迫力も満点。


次はフィギュア中心にすげーよ。っていう作品。

これはエロすごいです。元のフィギュアはもっとエロいんですが、むしろフェチ度があがってすばらしい。顔も東洋のやさしい感じになっていて、可愛いですね。すばらしい。塗装もベースもいいんですよ。これが。

言わずもがな!mdspのmidouji住職の作品。もうフィギュアといいスーツといい、ベースといい、完璧。3拍子そろった作品ですね。なにより「巨匠の斥候」という設定にやられました。

この作品はスケール感がすごい。これはやっぱり元のナッツロッカーもすごいのですが、フィギュアのクオリティが高いことでさらに良さが何倍にもUPしてますよね。すばらしい。


次に塗り。やっぱり以下3人はもはや生粋のマシーネラーですから。もう言わずもがなですごいです。やっぱりどうしても目が止まります。
Lincさん

ぽこさん

エバラッチ(カレ太郎)さん


デジラマ・特撮すげーよ。っていう作品。

トキハマさんの作品。マシーネンの世界観をものすごくわかっているからこその説得力ある作品。3枚目がマジですごい。

迫力満点のreeさんの作品。ダイナミック!!

これはデジラマじゃなくて、電飾と撮影で特撮してます。素晴らしいです。トロンの世界みたいで綺麗。

桃内さんのも紹介したかったのですが、貼付け禁止でできませんでした。この作品も緊迫感や緊張感がたまらない一品。
http://www.fg-site.net/products/101723


以下は関係なくいろんな意味ですげーぜ!って作品。

これはほんと瞬間を切り抜いた!という感じで躍動感があります。すごい!

これもすごい決定的瞬間、けっこう残酷というかリアリティある設定なのですが、私としてはものすごい好き。

ダンディさんの作品。一転すごいやさしい雰囲気でホッとさせられる作品。写真もいいですが、作品自体もすばらしい。

reeさんの作品。これも以前から拝見してて、いつ完成するか楽しみでやっと見れてうれしかったですね。瓦礫のヴィネットがすばらしいですね。ミニスケールに全然見えない。

えび反りさんのも紹介したかったのですが、貼付け禁止でできませんでした。トトロSAFS!w
http://www.fg-site.net/products/102265

他にもすごいのいっぱいありますし、紹介しきれない作品もまだまだあります。

それにどれに投票するかはまだ自分でさえわかりません。この中の作品じゃないかもしれませんw

とりあえず、自分が個人的にすげーと思った作品です。

まだ明日まで投票可能ですよ>http://form1.fc2.com/form/?id=499202

私も今日か明日投票します。

あ、それとこういう形式で今までのfgに投稿された作品でマシーネンとかも関係なく自分のお気に入り作品を紹介する記事も書こうと思います。

以上。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

ページトップに戻る↑

関連記事:

2 Responses to “Ma.K.[fg]展示会 vol.2の個人的お気に入りをご紹介。”

  1. […] 2010 12 18 ブログにもma.k.のリンク集開設。(その2) 2011 1 06 Ma.K.[fg]展示会 vol.2の個人的お気に入りをご紹介。 2011 1 09 Ma.K.[fg]展示会 […]

  2. […] Ma.K.[fg]展示会 vol.2の個人的お気に入りをご紹介。で紹介したものが大体食い込んできたので嬉しい限りですね。 […]

Leave a Reply to Ma.K.[fg]展示会 vol2の投票結果と御礼とその他色々 | マシーネンクリーガーのその他の記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload