1月 14

別に私が心理分析するわけではありません。下記引用は私がフォローしてる人の発言ではなくてリツイート(@ss_kazeさん)で見てものすごい「なるほどな」「的を得てるな」と思ってここでも書かせてもらいます。

ツイートの多い人は寂しがりやで、
いつも自信たっぷりなツイートをする人は臆病者で、
いつも攻撃的な人は小心者で、
いつも穏やかなツイートをする人は心に激しいものを持っていて、
いつもお馬鹿なツイートをする人は真面目な人です。
少し観察していればすぐに分かる

ー@ss_kaze

すごい納得して心に残りましたね。

確かにツイート云々のみではなくて、これって普段の性格や行動や発言そのものすべてに通ずることではないかと思うんです。

まぁすべてがすべてその通りではないでしょうが、これすごいわかるなぁと。

自分のフォロワーもしくは周りの人間に置き換えてみて考えてみてください。

要は人間というのは「本当の自分」を隠す深層心理があるんじゃないかなぁと思うんです。だからこそ上記のように、「逆に逆に」なるんじゃないかと思うんです。

今度そう言う事を意識して生活したり、職場の人間や、友人を注意深く考えると、その人の「本当の姿」がわかるかもしれませんよ。

それにしても公式リツイートはこういう思いがけない「良い情報」を得れるので、とても良い機能だなぁと思います。

ツイッターをしているみなさん、良い情報は積極的にリツイートしましょうね。

それでは短いですが、今日は以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload