1月 16

上記トゥギャッターはコチラから>http://togetter.com/li/89887

すいませんタイトル長くて。でも上記の意味そのまんまです。

突如昨日アイデアが浮かんだんです。

ツイッターの良いところでもあり、悪いところでもあるんですけど、タイムラインの性質上、どんどん情報が流れていいきます。でもその中にも”良い情報”というのは数多存在してると思うのです。というか存在してます。確実に。

有益な情報を含んだつぶやきもツイッターをやってる人しか見れなかったり、フォロワーさんしか見れなかったり、時間帯によって見逃したりするわけですから。

それを流れないで留めておけたらいいな、ツイッターやってない人でも見れたらいいな、と思ったのです。それにはトゥギャッターが一番簡単で分かりやすいと思ったのでつくりました。

以前にこういうコンセプトのwikiサイトを作るという案をモデラーのぽこあぽこさんが提案されました。

でもそれはかなり大きなプロジェクトとなる為にまだ時間がかかると思います。

なので簡易的に実現できるかなぁととも思った次第です。

今の段階は今までの私の過去のお気に入りにしていた、つぶやきぐらいしか載せてないので一部(なので私へのリプライツイートが多いです)ですが、誰でも編集可能にしましたので、(といっても最初はあまり誰も編集してくれなそうなので私が主にしますが)自由にどんどん編集していただくとありがたいです。

範囲は主に模型やフィギュアのテクニックを中心に、その他役に立ちそうな情報、有益な情報をピックアップ…ということにさせていただきたい。でもまだ私が勝手にやったことなので、ご意見等ございましたら、随時内容も変更できるような体制で始めたいと思います。

ご意見、ご質問等お待ちしております。

せひせひみなさんのご参加をお待ちしております。

以上。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

ページトップに戻る↑

関連記事:

One Response to “模型やフィギュア等の役に立ちそうな情報を日々ピックアップするトゥギャッターのご説明。”

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload