1月 27

今回はすっごいどうでもいい更新です。見なくても可(笑

まずウィジェット….てなんぞや!?って思った人。俺も詳しくはわからんけど、ブログパーツみたいなもんです。つまりこのブログでいえば右側に付いてる項目、アプリ等のこと。

それを実験的に追加したので、いつ変更したり削除したりするかわかりませんが、とりあえず書いときます。

まず一番上のiPod風のやつ。これはmp3プレーヤー兼動画プレーヤーになっていて、主に私の自主制作のミュージックビデオを視聴できます。再生すると音が出るので注意。

MixPod.com さんのサービスをお借りしています。mp3プレーヤーを探していたんですが、これかっこ良くてサイズもベリーナイスなので採用させていただきました。

実は外観も色々細かく設定できるのでおススメ。自分の好きな曲を登録することも可能ですよ。

まぁでもちょっとこれ読み込み遅くなりそうなので様子を見て、ページ読み込み遅い…と感じたらとっぱらいます。

次にコンタクトフォーム。もしくはメールフォームですね。

簡単に管理人の私にメッセージをおくることができます。

これはワードプレスの超定番プラグインの「Contact Form-7」を使っています。シンプルにお名前とメールアドレスと本文のみのシンプルな構成になっています。設置も簡単。ワードプレス使っているとこういう超すばらしいプラグインを無料で使えていいですねぇ。

でも実際私の経験上このメールフォームというものはほとんど必要無いと思うんですよね。ちょっとした感想なら「コメント」で済むし、質問もそう。わざわざメールフォームを使ってくるというのはかなり稀だと思うんですが(だから今まで敢えて付けてなかった)、一応実験的に付けておいてみます。

最後にこれも多分いつかとっぱらいますけど、「模型やフィギュア等の役に立ちそうな情報を日々ピックアップするトゥギャッター」です。

しかもこれ模型に関係してる人だけにしか関係ないですしねぇ。でも今は宣伝の意味を込めて設置してますが、これのせいでかなり重たくなっている気がするので、その内外します。

あ、モデラーのみなさんにはこの「模型やフィギュア等の役に立ちそうな情報を日々ピックアップするトゥギャッター」は広めて頂きたい。というか需要があるのか不明で、編集するのが意外に負担になっているので、このトゥギャッター自体を更新するの辞めてまうかもw

縦にかなりウィジェットが長くなりましたね^^;

以上3つ。

まぁ一時的かもしんないですけどね。まぁ一応。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload