4月 12

今回は写真たっぷりに。

サフ手前まで一挙に記事にしますよ。

前回の記事はこちら>[ガンプラ] 1/100 ザクⅠ制作記 その2(スカート)

胸部の改造。パテを盛る。パーツも貼ったり。左右比対称をちょっと意識しながら。顔にも盛ります。

足に下駄を履かせる感じに肥大化。緑のはラッカーパテ(グレージングパテ)。

肩のアーマーをシールドを改造してこんな感じに。真っ二つにして、形を横向きに付ける感じにしてるだけですけど、意外に違和感がそんななくてけっこう気に入ってるポイントです。

背中に背負わせるランドセル…バックパック?的なものの元ネタです。バイファムのウグのボディです。

ここにジャンクをいっぱいペタペタと。AFVを中心に色々。Ma.k.パーツもあったり。ここには後々コードもいっぱい這わせます。上のタンク部分は、ちょうどいい大きさのが無くてパイプ状の奴にパテを盛って研磨しました。それでも若干大きかったかなぁ。

黒いのは黒瞬着です。軽く組んでみて雰囲気を確認。

膝もパテ盛って軽く延長。

バズーカもプラパイプで延長。

全体確認。

細かい部分もAFVのジャンク中心にペタペタと。

緑のは全部ラッカーパテです。

はい。こんな感じです。次回は最終回でサフから塗装までを記事にします。

以上。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

ページトップに戻る↑

関連記事:

One Response to “[ガンプラ] 1/100 ザクⅠ制作記 その3(ランドセル〜組み終わりまで)”

  1. […] 2011 4 9[ガンプラ] 1/100 ザクⅠ制作記 その2(スカート) 2011 4 12[ガンプラ] 1/100 ザクⅠ制作記 その3(ランドセル〜組み終わりまで) 2011 4 13[ガンプラ] 1/100 ザクⅠ制作記 その4(サフ〜塗装) 2011 4 […]

Leave a Reply to 「マシーネンクリーガー(Ma.k.)制作記記事一覧」 | その他

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload