4月 19

前からツイッターbotを作ろうと思ってて、色々調べててPHPプログラミングの知識が無くてもbot制作ができる「プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方」っていうのを発見して、これを利用して私の好きな番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の名セリフ、名言、迷言を定期的につぶやくbotを作りました。

結構上記サイトの説明が素人には少し難しくてサーバのcronの設定とか難しかったんですけど、とりあえずなんとか動いてくれています。

ぜひガキの使いの好きな方はフォローしてください。クスっと笑えます。

http://twitter.com/GAKIbot

今の所1時間に1回のペースでつぶやくようにしています。

とりあえず160程のつぶやきを用意してありますが、随時追加していきたいと思っています。

今後はガキの記事を更新した時に通知したり、ガキ関連の情報なんかもつぶやけたらなぁと思いますね。

それでとりあえず、この2〜3日の間にガキの使いをおもろいなどとつぶやいている人中心に50~60人程フォローさせて頂きました。それと芸人さんとか。随時ガキ好きな方を見つけたらフォローさせて頂きます。フォロー、リムーブお気軽に。

それで「ガキの使い」とつぶやいている人を検索したんですが、この前の「第2回コンビ対抗芸人クイズグランプリ(理不尽シリーズ#6)」の感想をツイートしてる人がたくさんいたんですが、さすが好き嫌い別れるタイプの企画だっただけに、賛否両論ww

「大爆笑」「最高」「このシリーズ大好き」等々の肯定的な感想もあれば「全然面白く無い」「程度が低い」「見ていると嘘でもイライラする」等々の意見もありました。

まぁ以前にも書きましたが、「賛否両論」のあるものというのは凄い!と思っているので、私は凄ければ凄い程、賛否両論あると思っています。まぁ私はもちろん肯定派ですが。

中には「ガキは笑ってはいけないシリーズ以外面白く無い」とかつぶやいている人がいたんですが、正直私からいえば笑いのレベルが低い。いやもちろんおもしろいですけどね。おもしろいけど、HeyHeyとかDXとか笑ってはいけないシリーズは時間帯や見る人の傾向に合わせて「分かりやすい程度の低い笑い」にしています。実際はダウンタウン、特に松ちゃんは「分かりやすい程度の低い笑い」と「分かりにくいけど高度な実験的な笑い」と使い分けてます。それを分かっていない。

私の母親も「ガキの使いは全然なにがおもしろいのかわからない」といった感じです。

でもコアなファンは笑ってはいけないはレギュラー回の焼き直しネタも多いし、ゲスト押しな感じもあるので、コアであるほど、笑ってはいけないはそれほど好きでは無く、レギュラー回の方が好きという方も多い。

ちょっと脱線しました。

あと「こんな名言ありますよ!」と教えてくれれば追加します。出典元も添えてもらうと嬉しいです^^

なんせ長寿番組ですので私が見ていない、もしくは映像として残してないものもいっぱいあるのでまだまだいっぱい名言あるんだろうなぁと思います。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “ツイッターのガキの使い名台詞botを作りました>@GAKIbot”

  1. ーーーーーーーーーーーーー より:

    がんばれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2. […] ツイッターのガキの使い名台詞botを作りました>@GAKIbot […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload