2月 08

行ってない自分が言うのもなんですけど
今回ツイッターでWFの感想や
あんなだったこんなだったと
いろいろとつぶやきを見ていますと、

何人かの人が言っていたことが

「転売業者」

についてです。

ウワサには聞いていましたが
その場で買って
またその会場内で売るという
どんだけキモ座ったアホなんだろうという
最悪なやつらから

ヤフオク等のオークションで転売するやつ。

しかもかんなりの量の転売業者がいるらしい。

ツイッターでは
felid72さん曰く
「初ワンフェス、
閉会時間までうろついちゃうくらい楽しかった。
ただ残念だったのは、
企業ブースの限定商品を
自スペースで転売してる方が複数居たこと。
見てて気分悪かった。
朝から並んで買えなかった人もいるだろうに、
その会場で転売品として展示されてるとか…ないわ… 」

コレ以外も怒りの声多数。

たしかにWFは金をたくさん持ってる人達が
大挙して参加している。

つまり金儲けしたい悪いやつらには
うってつけの
“金儲けできるイベント”なのかもしれない。

でももちろん絶対にやってはいけないことですし、
金儲けももちろん悪ですが
felid72さんが言うように
「朝から並んで買えなかった人もいる」
という点。

そういう人達はど~~しても
その商品が欲しかったら転売でも
買ってしまうかもしれない..
そういう善良な人を悪に変えることになるのだから
2倍の悪だと言えるだろう。

でもじゃあ、
そうさせない為にはどうしたらいいだろう..

マジで買いたい人と
転売目的のやつとの違いは
基本的に無い。

会場で転売していればまだわかるが,

オークション等で出したら
一般の人かどうかわかるはずもない。

これを止める手だてなんかあるのかな?

たぶん無理だろうなぁ..
でも極力抑えたり減らしたりすることは
可能かもしれない。

しかもそれを助長する目的の内容の
ホームページや書き込みもたくさんある。

グーグルさんで
“WF””転売”などと検索すると
どのくらい儲かるか?とか
どれが狙い目!とか
WF転売情報!とか
いかにしてWF転売で儲けるか?など
酷い内容のWEBページがたくさんある。

けっして興味本位で見てはいけないし、
もちろんやってはいけない。

これこそ人間のモラルが問われます。

別にWFだけじゃなくて
“イベント”とか”限定”というと
そういうものを狙って金儲けしようと
する輩が必ずいるんだな。

ダメ絶対!

何度も言いますが
しちゃいけないものはいけないのです。

もっとみんなで立ち上がれば
いろいろ変わってくると思いますので
WFに参加する人、一人一人、
買う側でも売る側でも
そういう気を持って実行すれば
それが一番の対処法になるように思えます。

まぁ私は不参加でしたが…

いつか絶対行ってやるぞ!!

以上。

(2017年追記)

大昔に書いた記事ですが、今見ると色々と記事の文面が至らない部分がたくさんあります。ですが、気持ちは今も変わりません。

「転売は法律上犯罪にはならない」だからしていいんだ!みたいな開き直って無茶苦茶な事を言う人が多いのでね…。

やっぱり人間のモラル…道徳心の問題なのかも。この転売問題を解決する方法、もしくは減らす方法がある方は是非コメント欄などにお知らせ下さい。逆に転売行為を助長するようなコメント等は一切掲載しません。スパム登録してるので、私の目に触れる事さえ無いです。

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload