6月 20

前回の ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしいぬか漬け選手権!!」

が4/18。

そうですね。一年以上経ってましたか…ぬか漬け自体がスパゲティ以来ひさしぶりだったんですが、今回も約1年ぶりというこの「絶対においしい石焼ビビンバ!」

私の大好きなシリーズの一つでございます!ガキのききシリーズと並ぶ双璧の定番企画と思っています。

これも出来そうで他の番組ではなかなか出来ないというか思いつかない企画でしょうねぇ。アイデアの勝利だと思います。

まぁルールは簡単ですよ、お題の料理(過去、炊き込みご飯、天ぷら、ピザ、茶碗蒸し、たいやき等多数)に中に入れたらおいしいであろうモノをそれぞれ2、3個(鍋の時だけ一人1品)持ち寄って、試食し、☆10点で評価するという企画でございます。

それが今回はなんとお題は「石焼ビビンバ」ですよ。奥さん。

先ずは田中。

1品目は都こんぶ+昆布茶。評価6点
これはまぁ…なかなかおいしそうでしたね。昆布茶は元々料理の調味料でよく使われますしね。

2品目はコーンフレーク、バナナ、ヨーグルト、サラダの朝食ビビンバ。評価1点

これはすごい不味そうでしたwご飯とバナナとヨーグルト…これはダメでしょう。

次に珍しく二番手の浜田。

1品目もんじゃ、ベビースター、明太子。評価7点(今回最高点)
これはマジでおいしそうでした。もうこの3品見ただけで相性良さそうですしね。

2品目きなこ。評価…陰毛

もう見るからにもっさり感パサパサ感漂う不気味な1品。やっぱり評価は悪く0点以下の「陰毛」

3番手は遠藤。

1品目ビール、枝豆、ミックスナッツ、うこんのビールのおつまみビビンバ。評価2点。
炊き込みご飯の時の田中的な1品ですな。最初まぁ食えそうかなと思ったんですが、想像以上に不味かったららしいw うこんがなければまだよかったかも…

2品目スイカ、塩。評価4点。
絶対に0点以下の評価になると思いきや意外や意外、まぁまぁだったらしく、4点…でも想像すると不味そうなんだけどなぁw

4番手は山崎
1品目はプリン。焼いた後、ガラスの器にプリンのように盛り、クリームとサクランボを乗せて…評価ケツ毛4本
まぁ想像通り…こういう甘い系はね…もうことごとくって感じですよ…なのにみんな毎回甘い系で責めるんだよね。そういえば、松ちゃんが、茶碗蒸しの時にモンブランケーキ、もちの時にウェディングケーキと10点取ってましたが…まぁそういう希有な例もあるんですな。

2品目はタピオカ、ココナッツミルク。ちなみにご飯の代わりにタピオカという変な1品。評価水虫。
これも0点以下…山ちゃん前回10点取っただけに今回はどっちも最低以下という低評価…これもそりゃ不味いですよ。そりゃ不味いですよ。どう見たってねぇ…

最後は松本
1品目はインスタントコーヒー。評価チ○カス。
これもねぇ。苦いだけですよ。そりゃ不味いわ。ご飯とインスタントコーヒーて考えただけで不味い…

2品目はカップラーメンの肉。評価5点
まぁ単純に考えればご飯に肉ですから。まぁ変な事にはならなかったけど、やっぱり評価はそこまで良く無く5点。

いや今回はあんまり「すっげー美味そう」ってのがなかったけど、さすがこれやってみたかってん。松ちゃんの「例え」が冴え渡って、名言いっぱいでしたね。その内ガキ名言botにも入れとくんでお楽しみに。

特に「ケツ毛の4!」「♡の7みたく言うな!」のダウンタウンの掛け合いは絶妙でしたね。やっぱすごいわ。

いやー面白かった。これやってみたかってんは半年に一回位は見たい企画だなー。正直。おもろいもん。

来週も楽しみですね。

あ、そういえばさや侍の番宣なかったね。

けっこう評価良いらしいじゃないですか。前半あんまりおもしろくないけど、後半は良いっていう意見が大半な感じで。

見に行くかちょっと心動いています…

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

One Response to “6/19 ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしい石焼ビビンバ選手権!!」感想”

  1. […] 6/19 ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしい石焼ビビンバ選手権!!」感想 ガキの使い 6/12「村上ショージの殿様教室」感想 6/5 ガキの使い「思い出ソングドライブ」感想 5 […]

Leave a Reply to 「ガキの使いやあらへんでの記事一覧」 | その他

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload