8月 23

記念すべき文理の勝利のこの日に偶然にも
文理のバッテリーコンビの出身地の関川村を含めたドライブをしてきました。

今日新潟はなかなかの天気で
朝9時ぐらいに別にどこに行くとも決めず出発し、
朝マックを食べつつどこにいくかって話で
飯豊のあたりまで行くかってことになって

高速に乗って走って新発田→聖籠を過ぎて
ずんずんいくと関川村の鷹の巣というところについて

鷹の巣温泉付近の鷹の巣吊り橋に着いた

とても雰囲気のある吊り橋なのだ
そこからの眺めも川が流れるさまはとても綺麗だ
温泉もあるらしく避暑地のような隠れ家的な雰囲気でなかなかいい感じでした。

立派な松もありつつ、、

そこに幸せそうな新婚のような雰囲気のカップルがいて
「写真撮ってもらえますか?」
といわれ撮ってあげました。
でも不思議に思う
自分は見た目がちょいインパクトあるというか
声かけにくい雰囲気があると思うのだが
なぜか旅行に行くと写真を頼まれる事がよくある。

なんで?

まぁいいや
そこでまた不思議なものを発見。↓

ん?葉っぱの上になんか生えてる。
なんか話に聴くと珍しいもので
葉の上に実をつけ、花も葉の上に咲くらしい。
世の中不思議なものでいっぱいだなぁ…

鷹の巣橋を後にして
山形に突入

ずんずんいくと
目的地(的)な場所の飯豊に12時ぐらいに到着し
道の駅 めざみの里に着いた。

お土産や昼飯も食いたい。

お土産もいくつか買って昼飯を食いに
食べる所にいくと驚き!
こんな道の駅の食い物屋なんか値段だけ高くてたいしてうまくないもんなんだろうなぁと思っていたがその予想は見事に覆った

異様にまずメニューが多い!50品近くメニューがあったんじゃないかな?詳しく数えてないけど
とにかく多い。値段も平均650円ぐらいで良心的。
そのなかで名物の芋煮を食べる。
正確には芋煮うどんだけど

これが激ウマっ!
良い感じに甘くて、里芋、牛肉、こんにゃく等の旨味がたっぷりで非常にうまい!おススメ!
冷やしラーメンも名物らしく一口もらったけどこれもうまい。
他にも

芋煮スパゲテー?すごいもん作ったな おい。
それに芋煮カレーパンとかもあって全部食いたいぐらいだった。

この道の駅を後にする。
非常によかった。
また来たいねぇ。

そんな感じで車に乗ってテレビを付けると電波は山の中で悪いが
文理が勝利したということを言ってる!?
マジかっ?!

..という具合でした。
今日はとても幸せな日でした。
いいドライブでした。

みなさんもよかったらどうですか?

以上

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload