8月 01

今週は顔デカおばちゃんが亡くなるという訃報が届いたわけですが、ガキのスタッフや出演者はさぞかし悲しんでることでしょうねぇ…

今回の企画は以前に放送した

10/10 ガキの使い「100個出るまで終われない ドライブは豆知識でGO!GO!前編」
10/17 ガキの使い「100個出るまで終われない ドライブは豆知識でGO!GO!後編」

の第2弾ですね。

ルールは簡単、いつものガキメンバーでドライブをしながらそのドライブ中に見かけたものに関するまめ知識を披露していき、前回は100、今回は50個のまめ知識が出た時点でゴール。という企画。いわゆる数年前に流行ったトリビアブームみたいなながれがありましたがアレ系に準じた企画ですね。くりぃむの上田とか参加したら凄そうな。

前回は田中の動物知識の凄さに驚きましたが、今回も凄かった。ある意味でめずらしく田中が活躍する企画。

前回は100個で2週やってもオンエアできなかったのがたくさんあったらしく、今回は半分の50。

今回もけっこうすごい豆知識ありましたねぇ。

いくつかPICUPしますと

シマウマは白黒だけど実は地肌はグレー(田中)

高層ビルは60mまでで、それ以上は超高層ビルといい、超高層になると飛行機用の赤いランプを付けなければならない。それでディズニーランドのシンデレラ城は51m(正確には 59mはタワーオブテラー)になったとのこと(遠藤)

魔法使いサリーは元々「サニー」だったが日産の「サニー」があったため商標登録の問題からサリーに変更された(浜田)

地球上に生息するアリは『1京匹』いると言われ世界人口の体重に匹敵すると言われている(田中)

人だけが鼻と口から呼吸できる生物(田中)

とまぁすごい知識。特に田中の動物ネタはマジすごい。驚き。人だけが〜は意外で目から鱗だし、アリもすごいなぁと思いました。

あと豆知識関係なくオモロかったのはやっぱ松ちゃんと山崎さんでしたなぁ。山ちゃんの嫁のダンスネタは昨日だったかでもテレビで本人が言ってましたね。夫婦でダンスしてるって。

前回は前後編で2週だったわけですが、まめ知識数が半分になり、時間も半分。ある意味で丁度いいとは思います。

この企画は2回目なわけですが、まだやるんですかね?

たしかにまだ3弾ぐらいはありそうですね。

さて、来週ですが、なにでしょうね。

絶対ロケ系じゃないだろうね。スタジオ撮り系かな?とか

来週も楽しみですね。

では

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload