8月 07

ガキの一番回数の多い企画ですかね。

七変化。森三中黒沢ですね。

今大人気ですね。森三中。以前まだ有名じゃなかった頃に大島が浜ちゃんに交際を申し込むシリーズの企画の頃は黒沢なんて出演さえしてなかったのにね。(シリーズ3回目ぐらいから登場)

まぁなのでガキで「笑ってはいけない」含めちょいちょい出演のあるトリオです。リーダーは誰だ?っていう暑さ我慢大会の企画もありましたね。

そして今回は

2/6 ガキの使い「 野生爆弾 川島七変化!」

以来の七変化ということですね。

いやー。おもろかったですよ!平均的に全部おもしろくて、びっくりしました。

結果から言えばボブサップを抜いて2位!さすがに次課長の河本を抜けなかったですけど、すごかった。

クオリティが高かったと思います。シュールさもありましたし。

でもなにがすごいかって、大体七変化ってエキストラというか、自分以外の出演者(黒人とか意味不明なおっさんとか、まぁピカデリーさんもここが初出)もかなり出るのが普通でコントっぽいのとか多いんですけど、最初から最後まで一人!これはなにげにすごいんではなかろろうか?

卑怯な手的なものも少ないように思えたし、ちゃんと「七変化」っていう感じがよかったです。

いや素晴らしかった。黒沢の芸人としての底力を垣間みた感じですね。

ネタでいうと、やっぱダンス、歌モノが多かったのはやはり黒沢らしいところでしょうか。

二番目のダウンタウンの熱狂的ファンネタもよかったですよね。一瞬色紙の意味が分からなかったんですが、あれ松ちゃんのサインだったんですね。そりゃ本人は笑うでしょうねw

あとなにより名作だったのはまたぎ女のネタですね。すごくなかったですか?なんかパワー全開でやりきった感がすごかった。磯又マネージャー七変化のダンスタイム入ります〜のネタを想起させました。あと菅さんのディスコネタとか。これは笑うよね。

あとガガのネタ。もうあのわけわからん衣装というかかぶり物からやばかったんですが、後半の寿司のくだりはシュールでしたね。

最後はもうある意味ちから技のケツ出し。でも上手いのは最初から出さないで、「実は…」という感じで出したのが巧かった。タイミングは抜群でしたね。

女の挑戦者としては「腰フリおばちゃん」「友近」に続いての挑戦者だったのですが、森三中は黒沢だけなのかな?挑戦するのは。まぁ村上も大島もやればそこそこイケると思いますけど、やっぱ七変化には黒沢が向いていたかも。

いやー。素晴らしかった。総じて名作七変化だったのではないでしょうか?

ちなみに私としては今までの中で順位関係無くすごい面白かったのは「磯又マネージャー」「大友D」「竜泉(堀部さん)」「ココリコ田中」「河本「ボブサップ」「日村」「小杉」「有田」…とかかなぁ…大ヒットネタはみんなけっこう持ってるんですが全体的にクオリティが高かったのは自分的にはこの辺でした。

今回の黒沢七変化も上記挑戦者に匹敵するおもしろさでした。あっぱれ!

いやーおもろかった。

来週はちょっと変化球かもねぇ。定番企画の後だし。

ではまた来週〜

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “8/7 ガキの使い「 森三中 黒沢七変化!」感想”

  1. naka より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

    最近の七変化シリーズは他人の力を借りる芸が多かったので好きになれなかったのですが、黒沢さんの七変化は、まさに実力勝負でしたね。おまたぎさんは爆笑しっぱなしでした。

    そして磯俣マネージャー!私も七変化シリーズではこれがトップです。
    ノーパン喫茶のダンスが頭から離れません。

    これからも面白い記事、期待しております。それでは。

  2. naka様>

    うわーめっちゃ嬉しいコメント&ブログ読んで頂いてマジ感謝です!!

    >最近の七変化シリーズは他人の力を借りる芸が多かったので好きになれなかったのですが

    それと笑い飯哲夫みたいな下ネタっていうか、”汚い芸”系もあまり「本当のおもしろさ」とはちょっと違いますよね〜。

    >実力勝負でしたね。おまたぎさんは爆笑しっぱなしでした。

    いやほんとこれぞ「七変化」という感じと細部にまでなりきりってる感じが実力を見せつけてましたね。私の想像よりさらに巧かったです^^

    >磯俣マネージャー!私も七変化シリーズではこれがトップ

    「イソマタ〜」「オーイエー」のネタも大爆笑でした!

    >これからも面白い記事、期待しております。それでは。

    ありがとうございます!!今後も放送後に感想上げていきますので、もしお暇でしたらぜひお読みください。当ブログを今後もよろしくお願いいたします!!

  3. […] 8/7 ガキの使い「 森三中 黒沢七変化!」感想 […]

  4. […] 私的には今年を振り返れば上記の1位、2位は確かにホントおもしろかった。でもこの5/29 ガキの使い「松本の好きそうな物を置いてアタックしよう!」や8/7 ガキの使い「 森三中 黒沢七変化!」もヤバかった。 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload