2月 25

やっと仕事が落ち着き一旦いつもの生活に戻れそうです。

ここで告知!

Ma.k.[fg]展示会の方達がスネークアイ大行進に続き
次なるイベントを企画してくれましたよ!
その名も題して

ミニスケールMa.k.コンペティション2010略して…

“ミニスケコン”!!!

org26885_3_379367.jpg
開催が3/28~4/3という日程です。
前回同様その間にfg上にタグを付けて
UPすれば自動で参加可能!…なはず。
(fgの会員になってない人はまず登録しましょう)
終了後にfg展示会のHP上に投票するカタチです。

ちなみにfgにすでに登録してる方は
こちらのページがイベント情報なので開催まで
随時チェック!あとfgのMa.kBBSもチェック!

あ、ちなみにミニスケコンのルール、概要はですね。
要はマシーネンというカテゴリで1/72、1/76以下の
スケールならば、キットだろうが、ガレキだろうが、
オリジナルだろうが、スクラッチだろうがなんでもOK!
というアバウトな設定。でも可能性が広がります。

ちなみに正式にマシーネンでそのスケールで発売されたのは
ナッツロッカーのみだと思いますので、
フルスクラッチやガレキなどのめずらしいものも拝見できることでしょう。
おそらく俺の予想は帽子屋さんのテンボウキッサのガレキが猛威を振るうのではないかと(笑)
もちろん帽子屋さん本人も参加してくれることと思います。
1/4はナッツロッカー、もう1/4はテンボウキッサ製、残りがオリジナルや
スクラッチ…ぐらいの割合になるのでは?いや..
ガレキではいろんなディーラーが、いろんなミニスケ
いっぱい出してたみたいだから、ガレキが大半を占める可能性も。

私はイベントはまだスネークアイ大行進しか参加していませんので
雰囲気よくわからないんですよね。正直。
スネークアイの場合単品でしたから全員一応”スネークアイ”でしたが
今回はミニスケールならばなんでもいい、、と。

どうなるんでしょうか?

うーん。

実際ミニスケールは生でも見てみたい気はしますよね。
その小っさなスケール感が大事なわけですし、
fg上の写真だとあまりわからないし..
逆に帽子屋さんの作品とかあまりに見事で写真では
ミニスケールに見えませんし(笑

あ、でもスーツ系は逆に少ないのでは?
ミニスケではめっちゃ小さいし..
でもこの前無突さんが1/76(だったけな?)の
S.A.F.Sフルスクラッチしてました。いつものヒートペンで。
あまりにも見事で圧巻でした..

あ、そういえばビギナー部門の”はじめてのMa.k.”は
今回募集はしないようです。
主催者の一人reeさん曰く「今回はあまり大規模なイベントにせず、
前回よりマニアックな小規模でやりたい。」
ということらしいですよ。

たしかにマシーネン初めて作るのがミニスケールって
マニアック過ぎる(笑

最初は普通に1/20を挑戦してもらいたいですもんね。

そいで最後になりましたが私の今回の野望はですね。

フルスクラッチ!!

です。
主にファンドでこさえてやろうかと。

でもですね。
間に合わない気がするのですよ。

なのでまずreeさんに無理をいって譲ってもらった
テンボウキッサ製のF-bootをまず作ってみようかと。
それで保険をかけつつ..フルスクラッチに挑戦しようかと。

今回フルスクラッチもガレキも
自分生まれて初めて。
100均で~はあれはちょっと外道なのでカウントなし。

さてどうなることやら。

もちろんスネークアイ以来なにも作ってないのでね。
楽しみではありますが、トマさんじゃないですが
時間との勝負になりそう。

なので今回はとりあえず参加をしたいというのが
第一希望。前回は自分としてはびっくりするほどの
高評価や閲覧数を貰いましたが、
今回は全然無理でしょう。
クーベルタン曰く
「参加することに意義がある」

自分のHP制作もあるのでほんとに参加も危ういな。

本業の仕事もこれからまた忙しくなりそうですし..

前途多難。
でも趣味に本業に切磋琢磨しますよぉ。

マシーネラーでしたらぜひ
ミニスケコンに参加してMa.kを盛り上げましょう!!

それとトキハマさん主催のSAFSペイントコンも
同時ぐらいに開催されるらしいです。
こちらはSAFSを持っていないため不参加。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload