3月 09

部屋が片付けられる人間と片付けられない人間。
あなたはどちらでしょうか?

自分は後者です。

だからといってテレビで特集組まれたりして
出てくるゴミ部屋みたいな程ではないですけどね。

ある程度いつも散らかっています。

逆にこういう事を他の人に聴くと
する人はきっちりといつも整理整頓が出来ていて
部屋は常に綺麗なんですね。

しかもそういう人はそれが苦では無い。

自分は少しなにかをひっぱり出すと、
「すぐ使うから」と
そのまんまにしてしまい、
それが月日が経つにつれて
部屋を汚くしていきます。

なぜなんでしょうか?

部屋にいつも誰かを入れるような状況なら
いいのかもしれませんね。
強制的に綺麗にしなきゃですし

でも基本的に”自分の城”状態では
駄目ということですね。

自分だって本当はすっきりと整頓されて
綺麗な部屋が好きですよ。

でもそれができないんです。

頭で分かっていても
できないんです。

これはたぶん一生治らないだろうなぁと
思っていたり…

いろいろネットを調べれば対処法も
たくさんあるのでしょうが..
それを調べる気にもならない。

駄目だな,俺。
ダメダメだ。

こんな感じでまた自己嫌悪、と。

以上。

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload