3月 19

どもです。
フォルゴーレでございます。

昨日何気なく見ていたみのもんたやつるのが
メインでやっていた衝撃映像系番組。

「またやってるわ」と
半ば飯食う時間の間だけでもという気持ちで
見ていたんですけど、

まさに衝撃を受けた映像がありました。

それはスイスのドラム隊によるパフォーマンス映像でした。

私は体が固まりましたよ。
ホント。

すごい衝撃的な”良いもの”を見たり聴いたりすると
鳥肌がたつんですが(みんなもたつよね?)
まさにずっと鳥肌立ちっぱなし、目が点になりました。

まず前提私はスネアのドラムロールが好きなんですよ。
行進曲的なドラミングとかは特に好きなんですが、
その一糸乱れずにドラムを演奏しつつ、動きでも
パフォーマンスしてくる、しかもジャングリング的に
バチまでくるくると回すしね。

圧巻でしたね。

基本的にスネアとバスドラの二つの2種類のみで
演奏とパフォーマンスしているのですが
その迫力たるやまさに「衝撃」。

かっこいいなんてもんじゃない。

また照明や服装、バチの色彩なども
すべてが整っていてもう完璧。

自分の魂を大きく揺さぶりました。

本当こういうものは”出会い”ですよね。
偶然その時間にテレビを見ていなかったら
その映像には一生出会えなかったかもしれませんからね。

まぁとにかく良いものが見れました。

その番組自体も、あまり見た時ない映像ばかりで
とてもいい番組でした。

ありがちなジャンルの中にも
クオリティの高い番組も稀にあるという証拠ですね。

最後にその動画をば

以上。

関連記事:

2 Responses to “衝撃だった!スイスのドラム隊「Top Secret Drum Corps」”

  1. 管理人フォルゴーレ より:

    品場諸友さん!!!

    コメントあっざす!

    わざわざブログまで足を運んで頂いて
    感謝です!

    本当かっこいいですよね。

    テンションめっちゃあがりますよね。

    軍隊的でもあり、
    部族的でもあるという。

    マジ震えました!

  2. 品場諸友 より:

    動画見ました。
    打楽器のビート、整然としたマスゲーム、闇、炎。
    これらのものに魂を揺さぶられる気がするのは人間の本能なんでしょうかね…

    遥か悠久の時代から「鼓舞」と言う言葉が伝えられるのはこーゆー事なんだろうな。

    こんなので盛り上げられたら、そのまま敵陣に突っ込める気がしてきます。ヤバイなあw

Leave a Reply to 品場諸友

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload