1月 14

ガキとしては変な時間で変な曜日に放送したので見逃した方も多いのでは?

要は年末SPの笑ってはいけない空港の未公開分です。

今までなら普通のレギュラー回で2回〜3回に分けてやるんですけど、今回は長過ぎたかな^^;

まぁ全体的な感想としては、なかなかよかったです。

ではザッと感想を。

まず、バスの猿の惑星。さすがの原西さんの安定感。まさかのあき竹城。なかなかよかったですね。

次に昼飯のくだり。前回の寿司のゲームや番犬ガオガオゲームなんかと同様に、今回もおかずを賭けてのゲームがありました。ルールはおかずの頭文字の言葉で、できるだけ長い単語を言えた人が勝ちというルール。

これみんなでやるとシンプルだけどけっこう楽しそう。今回はボキャブラリーの差が出たというか松ちゃんさすがって感が少しありましたね。全体的におもしろかったですし。

あとDVD2枚目。これは秀逸でした。まず浜ちゃんのそっくりさん。似てたなぁ。それプラス、マジのマネージャーさん登場。かなり良いVでした。

次の大ネタが舞台版ベストキッド。この映画見てないんですが、これみてなんとなくストーリーがわかりましたw まぁ定番のクラウディア。今回のサプライズは娘のアンナさんが出てきたことですかね。家族総出。

でも今までに比べると新鮮味に欠けたかな?これを未公開に回したのは正解だと思います。ちょっと長い割にすこし笑いのペースが低かったかな。

次にバス移動2回目のデヴィ夫人の子連れ狼。うーん。まぁまぁ。定期的な「ちゃん!」はおもしろかったけど。そんぐらいかな。

次に表情を崩してはいけない。これはなかなかよかった。下手に怖がってはいけないとか、前回の中途半端な鬼ごっことかよりはよかった。普通にハロバイ関の都市伝説とかすごかったし。雑学のおっさんは意外に普通だったけど。

次にジミーさん。放送分で全部なわけないと思ってましたが、やはりありましたね。まず取り調べ。これはむしろ浜ちゃんのハマり方が尋常じゃなかったのが面白かった。あと片山さつきとの対談ネタですか。取り調べといい、この対談といいア○ルが好きなのか?ジミーさん!w まぁいつも通りなかなかよかったよ。

そして「ケツミンチ作戦」。これはよかった。特に松ちゃんが仕掛けたサインが「浜ちゃんへ」って書いてあったのがよかったなぁ。

そして最後のぐっさん。これはもう間違い無い。遠藤の言う通りまさに「ぐっさんショー」。Mr.ビーンのモノマネもよかったし、最後ヒクソンに戻るのがよかったね。

……とまぁこんな感じでしたね。最後の奥田さんのくだりは時間稼ぎな感じがちょっとイマイチ。ガキらしくないし。っつてもこのSP自体が1/3は年末の再放送だけどね。

あ、あと今回もそうだし、今までの笑ってはいけないすべてでそうなんだけど、すんごく見てて好きなことがあるんです。私。

それはね、松ちゃんが必ず、なにか気づいた時とか、なにか笑いを取りにいった時とか、面白いネタがあったとき、必ずと言っていい程まず浜ちゃんの顔をまず見るんですよね。リアクションを見ているというか。

もしかしたら本人は無意識かもしれませんが、かなりの確率でそうです。それを見る度にダウンタウンの長年の信頼度が伺えていいんですよね。時々浜ちゃんが松ちゃんのリアクション見てる時もありますし。

松ちゃんが前に、観客が全然ウケてなくても浜田が笑っていてくれれば自分は面白いんだと認識できると言ってたんですよね。確か。

ドキュメントでも浜田には一日でも長く生きていてほしいとコメントしていたり、浜田が良い仕事をすると一番嬉しいし、一番ムカつくとか言ったり。

もうこの二人の関係というのは、言葉では表せないレベルにまで到達してるんですよ。

私はそう思いますね。

ちょっと話は飛びましたが、笑ってはいけない空港はなかなか骨のある内容だったと思います。もし次があるなら、もっと「挑戦」してほしい。新たなネタに。次に引き継ぐのは蝶野さんとジミーさんと、引き出し位でいいです。

もっと意外性のあるネタも見たい。2011のガキはけっこうそういうネタあったのでそういう精神で企画してほしいなと個人的には思っています。まぁいろいろスポンサー的な制約はあるんだと思いますがね。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

One Response to “1/13 ガキの使い「絶対に見逃してはいけない空港24時(未公開分SP)」感想”

  1. […] 1/15 ガキの使い「特技披露!毎分を上げよう!(前編)」感想 1/13 ガキの使い「絶対に見逃してはいけない空港24時(未公開分SP)」感想 1/8 ガキの使い「笑ってはいけない空港 未公開SP」感想 ガキの使い […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload