3月 20

R-1見ましたよ。軽く感想を。

私の事前の優勝予想はスギちゃんだったんですが、優勝はCOWCOW多田さんでしたね。でもほとんどスギちゃんが同点優勝という感じでした。

えー決勝大会出場者は

エントリーNo.65  スギちゃん
エントリーNo.1326 野性爆弾川島
エントリーNo.1659 いなだなおき(アインシュタイン)
エントリーNo.2087 千鳥 大悟
エントリーNo.3461 AMEMIYA
エントリーNo.3489 キャプテン渡辺
エントリーNo.3501 サイクロンZ
エントリーNo.3531 COWCOW多田
エントリーNo.3544 友近
エントリーNo.3563 ヒューマン中村
エントリーNo.3593 ヤナギブソン(ザ・プラン9)
エントリーNo.3612 徳井義実(チュートリアル)

でした。

実際見てみて自分的な上位は

1、多田さん、スギちゃん(ほんと甲乙つけ難いほどおもしろかった。あとは好みでしょう。私は今年のガキの使い新年会の山ー1グランプリからのファンなので若干スギちゃんに優勝してほしかったですが、ネタそのものはホントギリギリのところを競ってたと思う)

3、ヒューマン中村

4、徳井

…かな?

ヒューマン中村さんもすごい面白かったと思いますよ。系統的には多田さん系の一定のパターンに従って次々とネタをやっていくタイプで、勢いとテンポが良くて面白かった。

でも全体的にはイマイチなネタもいっぱいで「こんなんで決勝残ったんか?」みたいなネタもありましたねー。まぁM-1もそうかもしれませんが。

ただ、大会とは別に気になったのは、さっきツイッターでもつぶやいたんですが、ネタの後に番宣をするゲスト…あれ最悪です。フジテレビの悪いくせですよね。いちいち「今夜9時放送の○○に出演の○○さんいかがでしたー?」って司会者が振るんですけど、ありえないですよね!あんなんならすこしでも審査員に感想聞くのがあたりまえでしょう?あれは最悪でした。

でもM-1(今はTHEMANNZAIでもいいけど)と違ってこのR-1って、優勝してもその後にテレビに出れるか?って言ったらちょっと違って、優勝してもテレビイコール出まくりということではないですよね。でもまぁCOWCOWやスギちゃんは個人的にはもっと売れてほしいとは思います。

COWCOWは山田さんのほうがR-1のイメージ強かったんで、多田さんも優勝して、個人個人でもポテンシャル高いことがわかりましたね。尚更売れてほしいです。

いやーでも見てるこっちは好き勝手あーだこーだとおもろいおもろないと好き勝手言いますけど、実際ピン芸、ピンネタで笑いを取るってすごいことですよね。なかなかできませんよ。普通は。まぁそこをなんとかするのが「プロ」なんですけど^^;

まぁとにかく多田さんおめでとう!ネタはテンポもあってクオリティも高くてよかったです。スギちゃん惜しかったけど、みんなには強烈なインパクトを残したはずだぜぇ~?今年はブレイクすると思うぜぇ~?ワイルドだぜぇ~?

….お疲れ様でした!

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload