5月 20

「サディスファクション」

というわけでね。先週の予告通り山ちゃんが酷い目あってましたね。いや笑った笑った。

正直山ちゃんはこういう事やらせると面白いんですよ。絶対。

おっと、先に概要を説明を説明しときましょうか。

今回の企画は色々な罰ゲーム的な事をして、それは「笑い」なのか「笑いではない」のか山ちゃんが身をもって体験し、判定するという企画。でも実際は「判定」などどうでもよくて…というかもう全部「笑いではない」なので、山ちゃんのリアクションを楽しむ企画ですね。

最初は先週「声帯いじられた」と言っていた、最初の二人羽織りワサビ寿司食い。松本から飛び出した名言「サティスファクション」ならぬ、「サディスファクション」事浜田が、山ちゃんの後ろに入って、ワサビ寿司を食わせるわけですが、本人曰く、ワサビがどーたらではなく、山ちゃんは浜ちゃんが喉の奥までぐりぐり〜やったのがくるしかったらしいです^^

次にパンストを付けたり、外したりっていうやつ。これも浜ちゃんの「サディスファクション」炸裂し、すごかった。

次に「痛み」ではなく、精神面、匂い面で苦しい、おっさんのくしゃみ顔面受け。これは苦しそうだったなぁ…

次に小玉スイカを上空20mから落としたものをくらうというもの。これも松ちゃんが以前に言っていた「小玉スイカはガキのスタッフは出演者、スタッフ含め、武器やと思ってる」という、ガキでは「武器」としてお馴染みの小玉スイカ。これが山ちゃんすごくジャストミート。これはリアクション芸人としては100点満点でした。

ほいであと、放水車の水をメガホンでがぶ飲みする…というもの。実際は飲むとかより、とにかくすごい勢いの放水に耐えるというものですね。…というか次の事への前フリか?w

ほいで先週既にネタばらししてもうてた「ゴボウしばき合い対決」。

わざわざモリマンが北海道からやってきて、ごぼうでしばかれるというもの。あの名言「ごぼうはただの棒や」が飛び出てましたね。でも山ちゃんは速攻で、逃げ出しました。しばき合いというより、一方的なごぼう叩き。

最後は山ちゃん駐車場の車の下に逃げて、最後まで出てこないというオチ。いやーほんと恐ろしいんでしょうねぇ。


今回の企画もまたガキはまたまた攻めてるなぁという印象。最近はシリーズ物にはあまり頼ってないで、単品企画をガンガンしてていいですよね。他の番組ではなかなかできない芸当ではないでしょうか。

あとまたふと思ったのはまたこれ見て「山崎をいじめている」とかアホな抗議するやつがいるんでしょうねぇ。山ちゃんは芸人として本来とても「おいしい」んですけどね。

しかも山ちゃんの「おもしろい」部分っていうのはこういう企画だからこそなんですよ。だって、他のガキメンバーが同じ事しても、あれほどは面白く無いですもん。山ちゃんだからこそ面白い。素晴らしいですよ。頑張った山ちゃんに拍手を送りたい。

というわけで面白かったですね。

来週も楽しみだ!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload