7月 30

ホントに自分が不甲斐ないだけですが、ブログ更新が週に1度しか出来なくてすいません。アクセス数も右肩下がり。

まだ2週間はこういう状態が続く見込みです。しかも更新時間も遅れて申し訳ない。

それはさておき…

全編に渡って着ぐるみトークでしたね。全編着ぐるみトークは

3/18 ガキの使い「全編着ぐるみトーク(小藪登場?) 」感想

以来という事ですね。

今回はフリートークというよりテーマは「ダウンタウンが結成30週年だからなにかしようか?会議」という感じ。

それで山崎・ココリコからいくつか提案がなされましたが、ほぼすべてダウンタウンが却下(?)して、松本曰く「労ってよ」という方向になり、浜田が喜ぶものは…という話しになり、一番好きな企画

「山崎モリマン対決」が見たい

という話しの流れになり、山崎は当然嫌だとゴネまして…

最初全員着ぐるみトークだったのがダウンタウン+山崎の3人体制になり、その話しを詰めるカタチに。

そしてそうこうしてる内にモリマンの山崎の永遠のライバルホルスタイン・モリ夫にその場で電話聞いて、対決が可能か聞くことに。

松本が直でモリ夫と電話。そしてモリ夫側はOKという事に。

山崎はその後、半べそで嫌がるという感じで今回はオンエア終了。最後のナレーションでスタッフが全力で山崎を説得します!というテロップとともに流れました。

今回は冗談では無くマジで山崎モリマン対決が復活しそうな運びになりそうな雰囲気です。

実際この「山崎モリマン対決」はどちらかというとS性が高い企画なので、嫌いな方も中にはいるかもしれませんが、ガキを象徴する企画の一つで、これを愛して止まないファンもたくさんいますし、浜ちゃんもドS心が刺激されるからか、大好きと公言していて、松本曰く「浜田が一番良い客になってる。山崎がやられている時誰よりも笑ってるもんな」とのこと(笑

2008年の年末の対決以来正式にはやっていないので、復活すれば約4年ぶりとかになるのかな?

でも周知の通り、山崎のリアクションでもネタでも無く、マジでこの企画を嫌がってるのは有名な話し。

でも結成30週年のダウンタウンを祝うという意味では、相応しい大型企画なのは間違いないです。

いやー私的にはぜひ復活して欲しいと思っています。ごぼうと山ちゃんの相性は他のどんな芸人より良いですからね。あつあつあんかけもね。

あと余談だけど、浜ちゃんが言いかけた今までにやった企画を視聴者にもう一度見たい企画を募集して復活するというのは良いと思うんですよね。

へべれけ寸劇桃太郎、山崎に笑いの神を降りるのか、天井裏から一変化、おもしろTシャツコンテスト、浜田のむりやり寝起きドッキリ、思い出旅館、◯◯だらけの野球大会、尾行大作戦、などなど他にもたくさん復活してほしい企画はあります。(面白かったけど復活できなさそうな企画もありますけどね。岸辺さんとかウ・ソンビンとか、タマちゃんとか岡本怒るとか)

でも、そういう復活企画はやってほしいな。

あと田中だっけ?が提案した対決&罰ゲーム復活とかね。自分はけっこう対決企画も好きなんですよね、寿司アンルーレット、ビリビリコンセント、タライアンルーレット、100m対決、水泳、ボーリング対決、等々ね。

あと山崎提案したダウンタウンで日本の30箇所旅行するとか。

全部面白そうだし見たい。

でもそううまくはいかんでしょうねー。とりあえず私は山崎モリマン対決の復活が確実に実現することを祈ります。

さて、来週はなにかな。どんな企画かな。

また次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/29 ガキの使い「全編着ぐるみトーク モリマン対決復活か?」感想”

  1. midori より:

    こんにちは。
    僕は田中がちょろっと言った「ダウンタウンのコントを30分」がとても見たいと思いました。
    まぁ、それは松っちゃんいわく、「完全な罰ゲーム」ですけどね(笑

    昔の企画をもう一度!ということなら松本挑戦シリーズが見たいですね。
    スケボーからこけて「骨折れた」と言ったり、大根のかつらむきをしていたり、「これからの意気込みとオカンの名前言え」とか、もう最高です。
    しかしこれも今またやれと言ったら罰ゲーム以外の何物でもないですね。

    今の所はゴボウ対決がまた見られるかもしれない!というだけでもよしとしなければですね。

    • midori様

      コメントありがとうございます。

      そうですね。私も30分新作漫才は見たいです(もしくはコント…でもMHKでプチ復活が見れたのでコントよりは漫才がみたいです)

      かつての浜ちゃんの誕生日の時の「二人っきりでバースデー」が面白かったので、そういう二人っきり系は面白いだろうと思うんですけどね。

      松本挑戦シリーズもたしかにまた見たいですね

      >今の所はゴボウ対決がまた見られるかもしれない!というだけでもよしとしなければですね。

      はい。私もホントにそう思います^^

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload