11月 04

新規企画ですね。

一瞬タイトルだけ見ると以前あった「顔面一変化」や「顔面にらめっこ対決」等を想起させますが、全然違っています。

ルールは要はテレビで一度も出し事の無い変顔を披露する。それをガキメンバー(浜田以外)が5点満点で採点するというもの。もし10点以下の場合、その変顔は二度とテレビでは披露しないという誓約書を書かされる。もし10点以上なら、その顔は使い放題プラス松本から粗品が送られる…という感じの企画です。ちなみにゲストはこの企画の事をまったく知らずのサプライズで..というかほぼムチャぶりに近い形で挑戦しなけらばならない。

ガキで変顔というとまず山ちゃんを思い出します。でも今回の放送でも言ってましたが山ちゃんは逆に披露しすぎて、”今までに披露したことのない”という条件だと逆に不利でしたね。さよなら山崎邦正シリーズとか笑ってはいけないシリーズでも度々山ちゃんの変顔に笑わせて貰いましたし。

まずゲストとは別に山ちゃん、ココリコ、ライセンスとやったのですが、田中以外は10点どころか5点が関の山で惨敗。田中はたしかにちょっと面白かったです。

そしてゲストはまずアンガールズ田中。うーん。アンガールズ田中さんも無茶ぶり系には弱いタイプかな?イマイチで点数は低かったです。

次はエレコミのやついさん。なんとなく顔芸は得意そうだな?と予測しててさすがというかけっこうよかったですね。もうちょいオモシロ顔出来たのでは?とも思いましたが、なかなかでした。

来週はガキではなぜかハイテンションや笑ってはいけないやその他細かい企画にけっこう登場するイジリーさん、中川家、千鳥大悟等々、それとダウンタウンもそれぞれするっぽいですね。松ちゃんはともかく浜ちゃんは見てみたい。絶対面白いでしょ。

総じて評価すれば正直個人的にはイマイチ。前述の顔面一変化とか顔面にらめっこ対決とか天井裏から一変化等の企画のように、ちゃんとメイクやかぶりものもアリでの方が企画としてはエンタメ感が強いですよね。というか根本的に主旨が違うので一概に比べられませんが。

小細工もメイクも変装も無しで、顔芸だけで笑わせるって難しいですよね。人間の顔には限界がありますし。

まぁ得手不得手もありますでしょうけど。

まぁ2週企画で来週も後半戦あるのでそちらに期待!

そういうことで来週が今週よりもっと面白くなることを願いつつまた来週~

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload