11月 27

私用で更新が大幅に遅れて申し訳ございません。やっと見ました。

過去2回やってきた企画ですね。まぁ初めに言っておきますが、あまり好きな企画じゃないです。つーか「ガキらしくない」企画なんですよ。派手な演出といいゲスト芸人たくさんな感じといい。なんかフジでやりそうな企画なんでね…まぁ大衆向けだなと。

まぁそれはさておき、TKJです。簡単に言うと叩いてかぶってジャンケンポンのトーナメント戦です。

第一回は2週
5/16 ガキの使い「芸能界No1決定戦 叩いてかぶってジャンケンポンその1」について
5/23 ガキの使い「芸能界No1決定戦 叩いてかぶってジャンケンポンその2」について

第二回は3週
5/8 ガキの使い「第二回TKJ(叩いてかぶってジャンケンポン)グランプリ その1」感想
5/15 ガキの使い「第二回TKJ(叩いてかぶってジャンケンポン)グランプリ その2」感想
5/22 ガキの使い「第二回TKJ(叩いてかぶってジャンケンポン)グランプリ その3」感想

今回も金のかけ方を見ると3回かもしれないですね。2回で十分だと思うんですが…(“ガキ”で3週は長すぎです)

今回の挑戦者は…

ココリコ遠藤
ココリコ田中
山崎邦正
ライセンス井本
ライセンス藤原
カンニング竹山
アンジャッシュ小島
TKO木下
ドランクドラゴン塚地
FUJIWARA原西
FUJIWARAフジモン
次課長河本
ロッチコカド
中川家礼二
ノブコブ吉村
品川庄司庄司

ぐらいでしたよね?

対戦内容は
ココリコ田中✕ノブコブ吉村(勝利)
ドランクドラゴン塚地✕アンジャッシュ小島(勝利)
FUJIWARA原西✕中川家礼二(勝利)
ライセンス井本✕カンニング竹山(勝利)
ライセンス藤原(勝利)✕TKO木下
ココリコ遠藤(勝利)✕品川庄司庄司

という結果でした。

まぁ順当ですね。遠藤は第一回優勝者ですし、カンニング竹山も毎回強い。まだ前回優勝者のロッチコカドは登場していませんが、あと初出場で強そうなのはノブコブ吉村ぐらいなのでこの4人ぐらいが勝ち上がるんじゃないでしょうか?

企画自体の評価は可もなく不可もなくですね。松ちゃんのゲストいじりはさすがだなと思うぐらいですかね。それ以外は目新しくもないので、驚きとか新鮮さはないですね。ゲームとしての面白さも前述の通り他のバラエティレベルだと思います。つまり普通。

あと来週河本がどんな感じで絡むか期待。河本は色々とありましたから、その事を松ちゃんがイジるのか(すべらない話ではイジってましたが)それとも違うのか。でもどっちにしろ河本には頑張って欲しい。だって河本の面白さは間違いないのだもの。萎縮してほしくないですね。

まぁということで更新遅れましたがこれ以上特に書くことなし。
また次回その2で会いましょう!

以上。

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload