12月 29

もう2012年が終わるなんて信じたくないですよね。あっという間だったなぁ…今年も。

アクセス解析

今年も軽くブログのアクセス解析を残しとこうと思う。

googleAnalytics調べの主な解析結果(2012/1/1~2012/12/29)⇓
ピクチャ 1

110,216 訪問数
86,953 ユーザー数
171,935 ページビュー数

っつーことで。
去年が

80,518 訪問数
64,241 ユーザー数
128,032 ページビュー数

なので記事を書くペースはさらに減っているんですけど、去年よりUPしているので健闘しているでしょう。11万もの訪問数があって、ユーザー数も8万6千。去年も書きましたが、こういう具体的な数字を見ると改めて身が引き締まります。こんだけ多くの人が私のブログ記事を読んでいると思うともっと頑張らねば。と思います。

記事別のページビューのベスト10は
ピクチャ 2

こんな感じ。おゆまる複製関連の記事ヤバいね。ほんとこういう気合を入れた、誰かの役に立つ記事をもっと書かねばならんなぁと思いますねマジで。それこそブログの存在意義の一つでもありますし。

今年の出来事まとめ

・アメリカ合衆国大統領選(オバマさん再選)
・ロンドンオリンピック(最多メダル数だった選手達の活躍ももちろんだけどポールを初め開会式閉会式の音楽も印象にのこった)
・金環食(見ませんでしたけど)
・東京スカイツリー(地方の人間の一人としてはあまり関係ないし興味もほとんど無いけど)
・スギちゃん・ローラ・きゃりーぱみゅぱみゅ等人気に。
・マルちゃん正麺・塩麹等ヒット。
・衆議院解散&選挙(自民党が返り咲き)
・森光子さん、中村勘三郎さん、大滝秀治さんホイットニー・ヒューストンさんなど逝去
・平田信、菊地直子、高橋克也逮捕

こんなもんですかね。

個人的には…うーん。大きな出来事はあんまり無いなぁ。仕事をそれなりにした…ぐらい。あ、俺自身じゃないけど姉夫婦家族が新潟に来た事とか。あとは趣味の模型では初めて関東展示会参加した事。

今年を振り返るとか言っておいて、振り返って特になにも無いってどんだけさびしいのよ俺…。でも逆に身内の不幸とか無くてよかった。職替えとか引越しとかもなかったしね…ある意味不安定ではあるけども平穏無事に過ごせたのかな?あ、でも身内総勢9名が細菌性腸炎にかかったのはビックリしたな。

来年の目標

2012年の目標は「極悪非道になること」だったんですけど、極悪非道になりきれなかったかなぁ…もっと悪い子になろうと思う。別に元々全然いい子じゃないけどね。なんかもっと「なんだコイツ」感のあるヒネくれてる子を目指す。

具体的な目標はもっと仕事の進行をスムースに順調に進めたい。フォントをもっと作りたい。ブログの記事をもっと頻繁に書きたい。趣味ではもっと模型は自由に色々作りたい。粘土系にも挑戦したい。DTMももっとしたい。ちゃんと完成させたい(笑 あとなにか新しいなにかも始めたい。あ、エアブラシ一式を購入したい…つまり金をもっと稼ぎたい^^;

最後に

今年一年、リアル、もしくはSNS等なんかしらで自分に関わってくれたすべての人に感謝。ホントご迷惑のかけっぱなしでお返しも出来ない事ばっかりですが、いつも感謝の念でいっぱいです。本当いつもありがとうございます。来年もこんなショボイ人間ですが、何卒よろしくお願い致します。ブログを見てくれた方々も本当感謝の気持ちでいっぱいです。来年もRvolveGear及び高岡匠(フォルゴーレ)をよろしくお願いします。

よいお年を。

関連記事:

2 Responses to “2012年のアクセス解析と今年を振り返る。”

  1. むっとん より:

    メールフォームを見つけ出したのですが、名前を入れても『名前を入力して下さい』と出たので、こちらでコメント送らせていただきます。

    Twitterから見たページで気付いたのですが、AMP版ページだとコメント欄が見れないのが悲しいです……。

    もし可能なら『コメント欄はこちら』で前のページ?の方へのリンクを載せておいてもらえると嬉しいかもです。

    よろしくお願いします。

    • ブログ主 より:

      むっとん様

      >メールフォームを見つけ出したのですが~
      ん?そもそもメールフォームってありましったけ?自分のブログなのに作った記憶があまり無い…。失礼いたしました。

      >AMP版ページだとコメント欄が見れない~
      AMPってなんかページを軽くするのに入れてるプラグインの事かな?実はそういう方に詳しくないので、よくわかりません; ツイッターから見るページ?というのもよくわかりません。ツイッターからリンクで飛ぶとコメント欄が表示されない的なことでしょうか?もしくはスマホ向け用のページの事ですかね?

      >リンクを載せておいてもらえると~
      これもよくわかりません。前の方のページって戻るではなく?ホームに戻るリンク?ページ内にホームに戻るリンクがほしいということですか?すいませんそういうのに疎くてわからんす^^;;;すいません。

Leave a Reply to むっとん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload