1月 13

ホント今頃の更新で申し訳ない。やっとひと通り、毎日30分〜1時間程づつ見てやっと見終わりました。

最初に全体的な印象で言いますと内容はすごく好感のもてるものでした。近年でいえば、スパイ、空港より好きですね。

ではひとつづつ…とていってもさらっとそれぞれの感想を書いていきます。

まずは、バス前。このバス前の着替えやみんなでまず喋り始める所は毎年なかなかに面白いです。必ずみんながボヤく感じが。ラグビー部も一人チンコ出てる奴のと浜ちゃんのあのヅラの登場がハイライトですかね。面白い。

次に恒例のバス。このバスのくだりは、今回も日村のネタは日村七変化からの応用発展させたネタでしたが、七変化に若干近いです(まぁ笑ってはいけないの企画自体が七変化を元にしてるんですが)バスという隔絶された、それでいて普通の日常的な場所で、不可思議な面白い事がドアが開く度に、刺客が出てきて巻き起こる…という流れ。

まずは前述の日村、いっくんのバンドネタ。「just one more kiss」が流れて見つめるネタは日村七変化が初出。日村は以前の豆絞りの時の乳首バキュームを追加。今回はいっくんも加わってのネタになり、クワガタを挟んだ状態での見つめ合いは絶妙でした。素晴らしい。

次に関根さん。おすぎものまねでメンバーそれぞれの映画出演作を紹介する…というネタだけど、これはシンプルにネタとしてすごく巧い。さすがといったところでしょうか。特に浜ちゃんのゴリラにしか見えないの!極道映画なのにアニマル映画なの!の所はすごいなと思いました。爆笑。

バスを降りて、現場での萬田久子さん。去年の高橋惠子さんのの第二弾といった所ですかね。ヒロシのネタのパロディでメンバーをこき下ろすというネタ。面白かったですね。

次に学園長竹中直人さん。大物ですね。あの超ハイテンションでガンガン笑わせる姿勢は今の若手にも見習ってほしいですね。あの人ほんとに日本を代表する俳優さんの一人なんですけどねぇ…。それがまたギャップでおもしろいですよね。定番の笑いながらキレる男もありましたし。さすがの存在感。

待機部屋。定番の引き出しネタ。この引き出しネタは毎年すごく面白いのですが、なにが面白いのか?と考えると、そこにガキメンバーのみってのが大きいと思います。要は自分たちで潰し合いする形になると、すごくおもしろくなるので、スタッフが仕掛けた罠ではあるんだけど、それを元にお互いで自滅してしまう…という形がすごく面白い。ゲストやなんやがいない…という状態がいいんだと思います。

山ちゃんのタイキックスクラッチくじ、遠藤の週刊誌、松ちゃんの娘のイラスト、スロット、などなど面白かったし、なんといっても浜ちゃんの小ゴリラ合成写真が衝撃的だったかなぁ。アレはすごいわ。破壊力抜群すぎるでしょ!

そして昼飯の食べ物川柳。これも以前のモノマネ古今東西、不良の言いそうな言葉でしりとりなんかと同様で、数々の奇跡が巻き起こった個人的には全体を通してもトップ3に入る面白さのくだりだったんではないでしょうかね。このゲームすごい考えた人天才だと思いますわ。間を開けずに言うことによってわけわからん5・7・5になるのが面白い。素晴らしかった。はっはみだしているよたまごちゃん!

そして教員室でのくだり、長州力さん、そしてなんといっても天龍源一郎さんのなにいってるかわからん報告のくだり、これもすごかったですね。何言うてるか全然わからんっつーね。あと、田中嫁の登場ですか。まぁガキメンバーの身内がサプライズで出るのはけっこう笑ってはいけないではあるので、田中の嫁ははまぁ芸能人ですし、問題ないですよね。たしか田中の嫁さんってココリコミラクルタイプで共演して結婚したんだよね?(違ってたらごめんなさい)、まぁもちろん面白かったです。

次にマツコ。マツコさんも毎年の定番になってきましたね。やっぱヴィジュアル一発で笑いとれますからねぇ。でもガキメンバーの自己紹介をさせるくだりはいいですね。松本エロ競技企画(シリーズ名忘れた)の時に、似たくだりがありましたが、こういうんはいいですよね。

んで学園別対抗企画。これは毎年イマイチ。だけど、しょうがないんですよ。6時間という長丁場、ずっと似たような内容では大晦日では様々な年齢層が見てるために、いろんなジャンルの笑いをいれなけらばならないので…これと、豆絞りリアクション、芸人の暴露的な報告会も、これと同様に毎年の事ですが、新鮮さはないし、そこまで爆笑という程ではないんですよね。中でもこの学園別対抗企画のくだりはあまり好きになれなかったかなぁ。

んで部屋に戻って、内田裕也。まぁこれはまさかの大物が出てきたぞすごいだろ?っていうくだりなので、そんなでもないです。新おにぃとのコラボはちょっと良かったかな。

そしてバス。2時間差スペンスゾーン。これはよくできていたと思います。シュールな感じと、次々と乗ってくる感じ、最後のまさかの藤原刑事長のオチもなかなか良かったですね。

そしてタイムスリップして江戸ですか。うん。江戸っていう設定は良かったです。これのせいか今回は「先生」感は薄かったですけどね^^;まぁ実際、お題はあまり関係なくなってるしいいんです。だからむしろこういう展開はとても良かったです。

んで遠藤家族プラス千秋。これもガキメンバー身内ネタですが、やっぱ面白い。というか遠藤の家族ってキャラがなかなか立ってていいんでしょうね。あと千秋も登場で良かったですねー。

んで板尾ターミネーター。いやーさすが板尾さんワールド。板尾さんらしさが板尾ターミネーターには全編漂っていてすごく良かった。

んで再び部屋。江戸の待機場所。まぁ時限爆弾はいいとして、やっぱなんといっても浜ちゃんの腹話術人形かな。これはいいですね。以前の浜田人形、菅、松本人形とはまた違って、良い笑いアイテムでした。

んで出かけてハッピーボーイ。緊張と緩和のハッピーボーイ。まぁそれなりですかね。

んで奉行所。まずは東幹久さん。これはヘイポー謝罪文とほぼ同じネタ。それを東幹久さんが演じたという感じ。

次に新おにぃの一休。いやーさすが新おにぃといった感じで、素晴らしかった。101回めのプロポー〜〜〜ズ!

そしてなんといっても遠藤のくだり。今回全編を通してもハイライトでしたね。これは強烈でした。若干遠藤がかわいそうなきもしないでもないですが、遠藤の自業自得だからしょうがないですね。これは間違い無かったです。ほちぃ。

そして戻って、ジミーさん、歌とハーモニカくさ。これはまぁ毎年って感じで。うん。

んで豆絞り、出川さん、竜兵さんのリアクション対決、これも毎年の定番ですね。ですね。うん。まぁ…あえていうならほっしゃんのジャンプかなぁ。これはヴィジュアルで文字通り爆発力があったなぁ。

んで再び板尾ターミネーター。銃が全然当たらないっつーね(笑 アイル・ビー・バックも良かったですね。

んで部屋戻って、コマちゃん2回め。これは面白かった。特に松ちゃんの「てめぇぇええ」「殺すぞぉっぉ!!」とかのくだりが大好きでした。

そして花魁。蝶野さんのビンタ。毎年面白いんですが、今年のビンタはそこまでではなかったかなぁ。つっても面白かったですけど。

んでPTA報告会。これも毎年のガキメンバーやその場にいる芸人の暴露話を披露するくだり。まぁすべらない話とかカマ騒ぎとかに近い企画。まぁ…おもろいっちゃ面白いけど、そんなでもないですね。

んでジミーさんと田原さんの時事対談。コレも恒例になりつつありますが、100のコトでも登場した田原さんが出るのは自然な流れですかね。まぁそれなり。

んで怖がってはいけない。これは別にイマイチですけど、その代わり、ダウンタウンの二人きりトークが、かつてのハガキトークっぽくて、すごく好きでした。もっとずっと見ていたかったぐらい(笑

んで最後は菅さんが締めて終了。

はい。総じて感想としては私個人的にはとても好感がもてました。たしかにマンネリっぽい部分もあることにはあるんですけど、珍しく遠藤が全体的にフューチャーされてる感が良かったし、昼の川柳、合成写真、浜ちゃんのカツラ、天龍さん、コマちゃん等々、私はけっこう見どころあったと思います。

ちなみにケツのしばかれた回数は

松本290
浜田253
山崎236
遠藤211
田中209

でした。

まぁ今回の笑ってはいけないを見てそれぞれがどういう感想を持つかわかりませんが、すごく楽しめました。ただ根本的な「笑ってはいけない」という企画そのものの意義というか個人的に思う所があって、その内「笑ってはいけないシリーズ」そのものについて、熱く語ってみたいなぁとか思ってます。

まぁとにかく疲れました(笑 

名言も頑張ってピックアップしましたので、ガキbotに上げますね。お楽しみに。

あ、というかもうすぐレギュラーのガキが始まる…。今日は今日は千原せいじのかるたらしいですね。ローラかるたの第二弾という感じですかね?そう思うと早い2回めかもしれないですね。

それではまた後で

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “ガキの使い「大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない熱血教師」 感想”

  1. レオン より:

    こんばんわ^^

    今回の熱血教師は高岡さんの中では評価が高いのですね。 私は正直全体的には微妙でしたが、昼食の川柳のくだりは母も爆笑してましたw 僕も個人的にはこのくだりが1番です。山ちゃんの揚げたららは最高でしたww 
    浜ちゃんの子ゴリラの写真はこれはマンネリなど関係なしに誰でも笑うでしょうww ただDVDが1枚しかなかったのはちょっと驚きました。
    あとは天龍さんや長州さんのくだり、そして遠藤のところですかね。このときの千秋の表情がww 
    このくらいですかね。
    あとは個人的にはクラウディアさんも見たかったですかね。

    長文失礼しました。 時間があれば毎週コメントを書くかもしれません。
    いいですかね??僕もガキの大ファンなんで。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。
      はい。私は記事に書いた通り今回は個人的にはとても楽しめました。
      未公開分も足すと…残念感は拭えないですけど、本編のみなら
      私はすごく良かったと思っています。

      >時間があれば毎週コメントを書くかもしれません。
      いいですかね??僕もガキの大ファンなんで。

      はい。レオンさんさえよろしいのなら是非コメントお待ちしております^^

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload