2月 17

千鳥…来てますよねぇ。まぁ実力あるコンビですからやっと時期が来たという感じですかね。

七変化…ガキで一番古くからある、回数も1番の定番企画。笑ってはいけないシリーズの元ネタ。そして人気実力派芸人への登竜門的企画。

前回の七変化は10/7 ガキの使い「ハリセンボン近藤春菜 七変化」でしたね。

この七変化、お笑い力がそのまま数字になって現れるので、やる方としては大変でしょうね。

大吾さん最初の2ネタはテンパり具合がハンパなかったですね^^;でも結果的に5位(54000円でしたっけ?)。かなり健闘したのではないでしょうか。最初どうなるかと心配になりましたが。

では個人的に気になったネタをピックアップしますと、まず最初のネタ。これはネタとしてはまぁ…いいとしてネタが飛んでたのを思わずこぼしたのがオモロかッたです。意図とはもちろん違うけど、それに付随して、2個めのタクシーネタ。これもハンドルのくだりがこれまた意図と違うけども見ている方としては面白かった。ネタ自体も最近押しているネタの研ナオコさん細ヤンキーネタをからめつつ、松ちゃんを小池栄子の旦那、浜ちゃんを川越シェフと間違うネタは良かったですね。

次にサイコロネタ。これは良いネタでしたね。最後の「田尾!」が巧くオチになっててよかった。

 

次に女の電話ネタ。個人的にはそこまでこなかったけど、ジワジワっと来るネタだったと思います。浜ちゃんの「蜂の巣はいらん」ってのもすこしわかりますね。

トミーズ健(北斗の拳)ネタ。これはもう出落ちに近いダウンタウンをピンポイント狙い気味のネタ。いやネタそのものとしても面白いですけどね。

次のネタは隈取化粧ネタ。これも1個めと同じく長い(笑 ”長い”って笑いに繋がる場合も多いですけどね。このネタはもうひと押し捻っていたらさらに良いネタになってた気がします。

んでラストはハイテンションで披露した赤鬼を使ったネタ。結構私は好きでしたけどね、そこまで現場ではウケてなかったかな…うーんこれもあともうひと押しあったら良かったかもしれませんねぇ。

うん。個人的には大吾さんは10位入れないじゃないなか?と思っていたんですが結果的に5位ですかね。素晴らしいです。でも近年でいうと、黒沢、日村よりはこなかったかな。礼二、友近、春菜、と比べてどっこいな感じの印象。でも平均点が良かった気はします。最初のネタもしっかり掴んでたらなぁ…ちょっともったいなかったかな…

でもガキらしい企画が見たかったので七変化は良かったと思います。結構久々でしたし。良いタイミングでした。

あと余談ですが、千鳥のノブさん、結構重い病気で入院だそうで…今人気急上昇という感じなのでもったいないですね。早く回復することを切に願っています。

来週はなんでしょうかねぇ。

なんか◯◯王選手権(グランプリ)シリーズとか来そうな気がしないでもない。

また次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2/17 ガキの使い「千鳥 大吾 七変化」感想”

  1. レオン より:

    こんにちは!
    結果5位でしたが、僕もそこまではなかったかな?と感じました。川越シェフのとこは笑いましたけどw

    >>なんか◯◯王選手権(グランプリ)シリーズとか来そうな気がしないでもない。
    さすがガキファンの高岡さん。
    今週は○○王選手権シリーズと携帯サイトに書いてありました(○○はあえていいませんねw)
    多分2週か3週やって山ちゃんが最後なのでしょう。この企画も定番になってきましたね。

    あとガキではないですが、ダウンタウンDXでの前説のDVDが発売されるらしいです。
    この番組はダウンタウンが前説をやっていましたね。普通は若手がやるところを。
    素晴らしいです。

    • レオン様

      コメントありがとうございます!
      おお。大正解^^ なんかそんな気がしてたんですよねー。
      でもこのシリーズは当たり外れ大きいので、内容次第ですねぇ。

      >ダウンタウンDXでの前説のDVDが発売されるらしい

      おお!それは知りませんでした。興味ありますしすごく見たいですね^^
      楽しみだな〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload