4月 05

えー。今頃の更新で申し訳ないです。

何故かというと普通に病欠っつーか。持病ともいうべき尿管結石が日曜のよる10時ちょい前に発症しましてね。これでここ5~6年で4回目なんですけどね、ガキの時間はそれどころではなくて意識が朦朧とする激痛で脂汗を大量にかきながら、うめき声を上げ続けていた真っ最中でして、やっと視聴して、感想が書けるっつーわけです。

前置きは置いといて、今回は30分全員でトーク。最近は着ぐるみトークは全員でって事が多いですね。

内容

まずはピロリ菌の話。

なぜか松ちゃんはピロリ菌を異様に気にしてるらしく、何度も言ってたみたいですね。俺にもいんのかなぁピロリ菌…

松ちゃんは検査したらいて、方正、田中に至ってはいなかった。んで浜ちゃん、遠藤に関してはまだ検査しとらんと。

あと余談でライセンス藤原もいて、一回目除菌?かなんかの薬飲んだけど、死ななくて、二回目今してるとか言ってましたね。しかもそれとはまた別に玉に水が貯まる病になっててそれの手術されるんだとか。今までは月一で注射器で水を抜き取っていたとかなんとか…痛そう~だな~

その後、方正ダイエット企画(DHCらしいです)で8キロ痩せたと。すごいですよね。んであと方正さんの性欲を抑えるという話。これがクラシックを聴くというわけわからんもの。バッハのG線上のアリアとかノクターンとか別れの曲とかがいいらしいです。うーん。ホントかな?俺も試してみるかな。みんなも試してみてください。どうしてもヤバイ気分の時はクラシックのゆったり静かな曲を聴く..と。

んであと遠藤のドラマが始まる話を挟んで、

ちっちゃいおっさん

今回のハイライトと思われる尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん(酒田しんいち/45歳)…。

ダウンタウンは尼崎出身なのは有名ですけどね、このちっちゃいおっさんCM出てたから知ってたけど尼崎のキャラとは知りませんでした。中身イベント会社の人らしいんですけど雄弁ですね。喋り慣れてる感じがしましたね。つってもかなりスベってもいましたけど、見た感じ浜ちゃんはかなりウケていたように見えましたね。

行政から応援されてないキャラクターの方やで!が面白かったですね。移動もすべて自腹なんだとか。頑張って欲しいですね。ま、ゆるキャラ全般に言えるんだけども。

余談ですけど、福島とかの土産物売り場に普通にくまモングッズが売ってたけど、ちょっとおかしくね?あれ熊本のキャラとかだよね?

まぁいいかそれは。売ったもん勝ちか。

今回のトークはこんな感じ。全体的に楽しそうでしたね。面白かったです。

来週は…っつかもう明後日だけどなんだろね。

ではまた次回~

みんなも尿管結石には気をつけろよ!

以上。

関連記事:

4 Responses to “3/31 ガキの使い「全編着ぐるみトーク(ピロリ菌・山崎の性欲・尼崎ちっちゃいおっさん)」”

  1. midori より:

    こんばんは。
    我が県のキャラクターが他所に多く出回っているようで・・・。
    今朝はがっちりマンデーでも30分くまモン特集でしたよ。
    熊本市内に住んでいれば、くまモンを見ない日は最早無いような気もします。

    そこまで地元で他所で、と目にすれば嫌になりそうなものですが、
    初めて生くまモンを見た時は不意に「かわいいな」と思ってしまいました(笑
    彼はイラストより生のぼってりした、しかし機敏な動きが多分売りなのでしょう。

    • midori様

      コメントありがとうございます。
      くまもんの人気は留まるところを知らないですね。
      もうあそこまで洗練されたデザインだと”ゆるキャラ”という
      枠から超えてるような感じもするんですけどねぇ^^;

      ま、でもかわいいのは間違いないですよ。ベースが黒なのがいいのかも。

  2. レオン より:

    感想待ってました~~!

    尼崎のマスコットの話題のときに松ちゃんが「尼崎のマスコットって○○○○○じゃなかったっけ」
    浜ちゃん「あれはきっついオバハンや」って言ってましたが恐らく「角田美代子」の事ですよね^^;

    今週…というか明日のガキは放送予定を見たらこの時期なら毎年恒例のアレでした(笑)

    • レオン様

      コメントありがとうございます。
      ああなるほど;角田美代子かぁ…そういえば尼崎でしたねあの事件。
      なにげに色々ありますよね尼崎。出身有名人結構いますし。

      あ、「さよなら〜」を忘れてました^^; 楽しみです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload