4月 15

なんか最後のオチを見終わったらなんかの昔話かコレ!と思ってしまいました。

田中さんが主人公の回ということで過去やった破天荒田中シリーズ(我が田中)

「完全密着 田中直樹 」
「田中に異変!?密着田中直樹(破天荒田中)」

の延長線上というか、まぁある意味前振りというかの新作…といってもシリーズとはほぼ別物の企画ですが…

内容

まぁキャラですよね。田中の最近確立した”我が田中”キャラとでもいいましょうか。どんなキャラか詳しいことは上記過去記事を参照してくださいませ。

んで今回の内容はその”我が田中”キャラで自分がテレビ見て気になってるタレントを呼び出して理不尽にタイキックしていくという内容。呼び出した芸能人は名物企画”100のコト”ですよと嘘企画で呼び出されています。

ゲストは

篠山輝信
菊地亜美
カバちゃん
かつみ・さゆり
神保悟志
ヒャダイン
タイキック執行人。
(です…よね?)

来た芸能人はもうなんの事だかわからないままガンガン田中に挑発的な態度をとられ、質問されて、気に入らなかったらいつもの「デデ〜ン」音+「◯◯タイキック」となり、マジで田中に理不尽にタイキックされるという内容。

感想

それぞれ素の反応だったなぁ…なんかそれぞれタレントの素顔が見れた感じ^^;

企画自体は中笑ぐらいかなー。大笑いまでいかんけど、面白かったという感じ。

でもオチへの流れはすごい良かった。逆ドッキリ的要素で最後悪い人間(いや悪くないけど)が罰でタイキックをされ返されて(しかもマジ者に)痛がって終わるという。まぁ天罰的なオチ。ほんと昔話のような。最後の謝罪のくだりも放送したのはガキにしては優しい感じ。でもアレでいいんだと思います。

なんせ今”暴力”的な事で体罰問題なんかと相まってみんなピリピリしてるじゃないですか?それをあえてぶち込んでくるガキはホント風雲児にして堂々たる悪っぷりで大好きです。なかなか出来ませんよこんな企画。

私はそういう意味で今回の企画は良かったと思います。最後のオチの流れがあればこそかもしれませんがとても良かったと思います。

時折見える田中の本性というか超礼儀正しく優しい面がかいま見えるのも面白かったですね。破天荒田中シリーズではドラマコントとしてうまく編集してあったのでそういう部分はなかったんですけど、今回はそういうのではないので、思わずそういう優しい面がこぼれていたのが面白かったですね。

あとタイキックの人のなに言ってるか不明な感じもガキっぽくて面白かった。

今回の企画は単体企画でガキらしい企画だったので私としてなかなか好印象でした。

来週はなんでしょうねぇ。それこそそろそろ100のコトの新作がみたいかなぁ。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “4/14 ガキの使い「田中がなにも知らない芸能人に理不尽にタイキック!」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、こんにちは!
    いやぁ面白かったですw 中笑いでしたか~。僕は爆笑しました(笑)

    KABAちゃんは蹴られてもしょうがないですけど、神保さんは驚きましたねw ちょっとキレてたしw

    最後のオチは読めましたw 
    なかなかいい企画でした。来週も楽しみですね。
    100のこと、個人的には菅さんかヘイポーが見たいです(笑)

    • レオン様

      コメントいつもありがとうございます。

      芸能人の素の反応が見れましたね。私はヒャダインさんに少しイラっとしました。

      私は最後蹴ってその後に蹴り返されるのかなぁとも思ったんですが、速攻で蹴られましたね。
      この”我が田中”キャラは今後も定着するんですかね〜

      >100のこと、個人的には菅さんかヘイポーが見たいです(笑)
      あ〜私も見たいですし、面白そうですね。スタッフ系ではあと高須さんや中村Pや岡本社長も結構面白そうです。

Leave a Reply to レオン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload