5月 26

いやーゆるくて良い。こういう企画すごく好きです。

先週までの企画はいろんな意味で反響も大きい大型企画だったので、今回みたいな企画が丁度よかったなぁ。片意地はらないで済むというか、気軽に見れるというか。

企画そのものも良いと思います。

概要は簡単。ガキメンバーが単純にファミコンするよ〜っていうシンプルな企画。

一応ルールはメンバーそれぞれがファミコンソフト700本以上のタイトルの中で選んだ得意なゲームを選出し、みんなでそれをやって、点数を競い、最終的に一番点数の高い人がファミコンキング…という感じの企画。

なんというかガキのメンバーってホント仕事上のつながりとはいえ、放送1000回を超えていっしょにやってきた仲間だから、その…なんちゅーか楽しそうなんですよね。

前にバナナマン日村七変化の時に、設楽さんが「見ててこのファミリー仲いいなって(思った)」って言ってましたけど、まさにその通りで、今回もまるで”すごく仲のいい幼馴染同士が久しぶりにレトロゲームに興じる”みたいな感じがとてもみてて微笑ましかったです。

俺だったら今回30分ですけど、10時間分ぐらい見てても飽きないなーたぶん。そんぐらいゆるくて楽しかった。見ててこっちまで楽しそうな雰囲気が伝わってきてよかったなぁ。

今回の挑戦したゲームは

 

・アルカノイド
・ディグダグ
・ドンキーコング
・10ヤードファイト
・1942

の5本。10ヤードファイトと1942は知らなかったです。特に10ヤードファイトは完全見た事も聞いたこともなかったですね。

私もレトロゲーム結構好きで、みんなでファミスタとかやると草原選んでてんやわんやになったり、くにおくんの運動会したり、超難易度の高いキテレツ大百科やったりすると楽しかったり(たしかみよちゃんが頭でかくなって家から出られないとか、しゃがみ歩きが面白かったり…オススメ)他にも面白いゲームは数えきれない程あるので、みんなでやると楽しいですよね。童心に戻れて。

なんかそういう楽しさみたいなものがすごく伝わってくる企画でした。アットホームな雰囲気の企画というかね。

水曜どうでしょうでも感じる「楽しそうなファミリーの楽しそうな雰囲気」を見てるとこっちまで楽しくなるという法則が当てはまっているような企画だったと思います。

ぜひ2回目を見たいなーとも思うけど、しないかなーたぶん。してほしいけど。

うん。すごく個人的には好きな企画でした。

なんかファミコンしたくなったね!

ではシーユーネクストウィーク!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload