6月 03

まさかこの企画の第二弾があるとは…

前回は約3年前…ですか。すごいですね。

7/18 ガキの使い「章造 遠藤 クイズ まぁまぁまぁ 何秒でキスできるか?」

今回は遠藤が主役回ですね。ガキはそれぞれのメンバーのスポットを当てた企画が必ずありますが…松本なら「松本ゾンビ」浜田なら「なんでやねん100人斬り」山崎「さよなら山崎邦正」田中「破天荒田中」遠藤「妄想日記」等々…

そのなかで遠藤さんはなぜかガキではホモキャラで定着していて、遠藤の妄想(ホモ)日記シリーズや、ええ男グランプリもそうでしたし、今回の「まぁまぁまぁ」もそうです。なぜかオンナ好きなのにホモキャラなんです。

今回のルール

で、前回は遠藤が「まぁまぁまぁ」と言うだけで、何秒でキスができるかというもので、けっこうスプリント勝負的な部分がありましたが、(関根さんがすごかった)、今回のルールはちょっと違っていて、キスではなく、相手から「好き」という言葉が何秒で出るか?というもの。難易度はかなり高いです。

今回は事前に「なにかを言う」という漠然とした概要だけ説明を受けた状態で企画スタート。前回と同じく、それぞれのゲストに対して何秒で「好き」を引き出せるか他メンバーが当てるというもの。

といっても、ガキの企画のこの手の解答はほぼ無意味で、「一応」程度でしかないんですけどね。優勝賞品もひどかった(というかなんというか)ですし。

今回のゲストは

TKO木下
ダイノジ大地
平成ノブシコブシ吉村
ボビー・オロゴン
ピース綾部

 

感想

遠藤のこの手の企画は正直すごく面白いと思います。前回の「まぁまぁまぁ」も面白かったですけど、今回もかなり面白かった。まぁ常軌を逸してるというかね…他番組じゃ見れないタイプの企画ですよね。

前回と比べると難易度はかなり上がっていますよね。あの状況で「好き」を引き出すのは至難の技だと思います。 いやまぁ逆にそこがおもしろくもあるんですが。

結果的に誰が誰という程ではないのですが(吉村は結果といい扱いといい酷かったですが)、全体的にでも10〜20分程度で引き出せただけでもすごいですよね。まぁ木下とか綾部とかは企画の内容を瞬時に大体は理解してた感じですが、答えを導き出すのに時間がかかった感じかなぁ。

でもボビーは無理だと思ったら言葉は出て意外でしたね。

うん。でも全体的に遠藤っぽい企画で終始笑いっぱなしでした。

いい企画だったと思います。それにしてもまさかでしたホント。結構古い企画引っ張りだしてきたな〜という印象が強い。こういう古かろうが、もっと以前にやった面白い企画はまたどんどんやってほしいですよ。

方正さんの笑いの神は降りるのか?とか、天井裏から1変化とか、浜田の無理矢理寝起きドッキリとか、おもしろTシャツコンテストとか…他にもたっくさんもう一度やってほしい企画ありますよ。

ま、あまり松ちゃんがそういう事したがらないんですけどね。

話は逸れましたが、今週先週良い感じできてる感じなので、このまま行ってほしいですね。でもチラッと言ってましたけど、もしかしたら着ぐるみトークがあるのかな?

なんにせよ楽しみですね。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “6/2 ガキの使い「遠藤章造のクイズ!まぁまぁまぁⅡ(第2弾)」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、おはようございます^^

    爆笑しましたw いい意味でくだらないですねw
    始まりの「まぁまぁまぁ・ま~まま~♪」とリズムに乗せて歌うのツボでしたw
    ボビーは正直、もっと口が悪いイメージがありましたが、やはりキャラだったんですね。「遠藤さん」と言っていました。
    それにしてもさすが芸人、場の空気を読むのが早いですね。

    トークがあれば、ツイッターが話題に出そうですね^^

    • レオン様

      コメントありがとうございます!
      おはようございます。

      面白かったですね。ある意味気持ち悪いんですが、そこがまた面白いですよね。
      なんじゃそらっていう。

      ボビーは確かに結構意外でした。

      あ、たしかにトークあるなら松ちゃんがツイッターし始めた話題は出そうですねぇ。

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload