7月 01

ダウンタウン理不尽シリーズですね。ひっさしぶり。

これ>「浜田雅功の快脳!マジかるハマダ」とかこれ>「浜田のなるほど ザ・なぞなぞワールド」も理不尽シリーズの流れを汲む企画でしたが、かつての理不尽シリーズとは違っていました。

そして「ダウンタウン理不尽シリーズ総集編」なんかもあったので、理不尽シリーズは終わったのかなーと思ってました。後継企画の上記企画もあったわけですし。

でも今回…完全かつてスタンダードな理不尽シリーズが帰ってきました。今回で6回目という事になりますかね。

前回の5回目ダウンタウン理不尽シリーズ#5「目指せハワイ旅行!!よしもとかるた大会」までは次課長とフットが出てたんですけどね…うーん。敢えて触れませんが…残念です。

このシリーズの司会は必ず月亭(山崎)邦正さん。

内容はとにかくダウンタウンが痛さ爆発で、後輩をイビりながらも理不尽に傍若無人な事をしまくし、なんだかんだ文句を良い、最後は無理やりダウンタウンが勝つという企画。ダウンタウンは偉そうではないか?という一部の視聴者に対してのアンチテーゼ的な意味合いが強い作品です。この企画では松ちゃんが浜ちゃんのものすごい味方なのがちょっとおもしろいですよね。普段あんまり見れないですから。

ま、もちろんすべてコントでございます。

時々こういう企画をすると、知恵袋にマジで質問したり、このブログにもアレはマジだったんだ!とかアホなコメント出してくるやつとかいるんですよね…実際ガキを生まれてはじめて見たら…わからなくもない…いやいややっぱりありえないよ。

個人的に理不尽シリーズは大好きな企画シリーズです。でも今回面白かったんですけど、浜田なぞなぞや、マジカル浜田、なんかと比べると、若干落ちるかなー。

前回の目指せハワイ旅行!!よしもとかるた大会」とくらべても若干前回の方が良かったかも。

というのもこの企画その場のノリで、ほぼダウンタウンのその場のアドリブなので、けっこう偶然性みたいなものもあるんですよね。

でもやっぱり企画の柱自体のポテンシャルは高い企画ですので、やっぱり面白かったです。遠藤の笑い堪えるシーンとか、釣竿のヒモぶっちぎるのとか、ブラジルのおばはん話とかオチの浜ちゃんの「想像を絶するゾウの切り絵」なんかオモロかッたー。

というかまさかのちょい昔の企画の復活というのが意外だったなー。

総じて、個人的にはもうちょいで最高点という感じ、でいま一歩。でも面白かった。

一年に一回ぐらい見たい企画ですよね。あと次課長とフットの復活を期待しますー。

来週はなんですかね。

また次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “6/30 ガキの使い「10万円争奪コンビ対抗パネルクイズ(理不尽シリーズ#6)」感想”

  1. レオン より:

    高岡さんこんばんわ。

    >>時々こういう企画をすると、知恵袋にマジで質問したり、このブログにもアレはマジだったんだ!とかアホなコメント出してくるやつとかいるんですよね…

    やっぱりまだいるんですねそういう人。。
    そもそもダウンタウンが理不尽にキレるのがメインなのに、あんなベタなクイズをガキがやるわけないんですが。

    板尾さんの企画でも「板尾は普段からあんな感じなのか」という人もいますもんね。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      >やっぱりまだいるんですねそういう人。。
      実際今回もけっこう居たみたいです。
      でも毎回ですし、お笑いをまったく知らないような人達には
      しょうがないかな?と思っているので
      最近はまったく気にしていません。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload