7月 14

先週の「新規単体企画が見たいな~」っていう予想が当たりました。

はい。新規単体企画でした。

ルールは…プロレス形式でガキチーム(方正・ココリコ)と、ゲストチーム(原西・日村・哲夫)が戦うんですが(というかなぜ今回この3人がゲストだったのか謎ですが)喋る言葉をすべて、松本が出すお題の言葉でしか表現できない。つまりタイトル通り、言い方だけで表現するという感じ。んでダウンタウンはそれを外野から見るという感じ。

以前ガキのはがきトークで松ちゃんが「はっけよい/のこったのこった」を「ハバァブレイクハバァキットカット」と「タッキーアンド翼っ」って言い方だけで表現したトークがありましたし、あとやり投げ…だったけな?の叫び声を意外に「キャニサラブレ〜トゥナイト〜」って叫ぶと飛距離アップするっていう話もありましたね。そういうトコから着想を得ているのかもしれませんね。

 

結果から言えば、すごく面白かった。ガキらしくて。素晴らしかった。

もう最初の「ボスニア・ヘルツェゴビナ」で面白かった。全体通してそうだけど日村はやっぱおもしれーなって思います。ポテンシャルがやっぱ高いですね。終始言い方面白かったです。

「ニコール・キッドマン」
「ランボルギーニ・カウンタック」
「レアルマドリード」
「阿鼻叫喚」
「蒙古襲来」

などなど多数のワードが飛び交う。

山ちゃんは溜めた挙句滑っての出だしでしたけど、その後結構は面白かったです。遠藤の文字読めないアホさも面白かった。哲夫の声出てない感、原西さんの勢い。今回意外に田中は目立ってなかったかな…

あと最後のフリーワードの対決も良かったね。大喜利っぽい雰囲気もあって。

これはほぼ絶対第二回はないと思いますが、今回十分に堪能できましたし…いいかな。でも今回シチュエーションがプロレスでしたけど、そうじゃないシチュエーションってのもありかもしれませんね。「言い方だけやん」っていうルールのみを残して。でもムズカシイかなー。

本人達はもうほとんど40過ぎのおっさんばっかだから苦しそうでしたねー。お疲れ様でした。でもすごく面白かったです。ガキの使いらしいイイ企画でした。

来週はなんですかねー。うーん。あまり予想つかないけど、そろそろ2週またぎの企画とか来るかな。

ではまた次回まで〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/14 ガキの使い「言い方だけやんデスマッチ」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、こんばんは。初めて携帯からコメントを書いています。

    また高岡さんの予想通りに新企画になりましたね。

    日村は七変化も面白かったですからね。
    遠藤の漢字に弱いのは。。。
    かなり前に健康プレゼン回で解毒を「かいどく」と読んでましたよね(笑)

    あと山ちゃん本当に痩せましたね。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      山ちゃんたしかに痩せましたね〜。まぁスポンサーがいるとはいえ凄いと思います。

      >遠藤の漢字に弱いのは
      まぁ笑ってはいけないでも「流石」をりゅうせきって言ってましたしね…
      というか遠藤のアホさは番組でも何度もピックアップされているんで、漢字に限っていませんけど。
      学生時代は野球野球で勉強なんて全然しなかったらしいですから(笑

Leave a Reply to レオン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload