7月 28

なんかガキの使いと怒り新党の合作番組みたいな感じで新鮮でした。

カルタシリーズです。もう3回目ですので完全シリーズ化と言っていいでしょう。

1回目はローラ
10/21 ガキの使い「ローラ完全プロディース カルタ争奪戦!」
2回目は千原せいじ
1/13 ガキの使い「せいじ完全プロデュース カルタ争奪戦」感想

でした。んで今回はマツコさん。笑ってはいけないシリーズではお馴染みですけど、レギュラー回としては

10/11 ガキの使い マツコ・デラックスの500のコト

以来の登場ですかね。実際内容的にもカルタシリーズは500のコト(100のコト)シリーズの後継ともいえる企画かもしれません。

それにしてもマツコさん怒り新党の時とかと違って、すごく緊張してましたね。すごいそれが伝わってきて、なんかドキドキしました。いつもどっしりとしているからこそやっぱり尚更。まぁそんぐらいやっぱり、ガキの使いないし、ダウンタウンと相対するのは緊張するということでしょう。いくらマツコさんでも。

内容は本人(マツコ)が自作した、自分に関するカルタをガキメンバーがするだけのシンプルな企画なんですけど、今回は取った枚数ではなく、ほぼ独断と偏見のみで勝敗が決まるらしいです。最下位は罰ゲームでマツコと二人きりでスカイツリーデート。まぁローラの時も酷かったですけど、今回も今のとこ誰が罰になるのかまったく不明。

 

マツコ曰く、笑ってはいけないの1年に1回のみの出演は緊張するから嫌だということで、マツコから出演希望をしたらしいです。

今回面白かったのはそういうマツコにとっての「笑ってはいけない」の裏話的な部分や、エピソードなどの話が面白かった。毎年高橋Dと中村Pが出演の説得にやってくるけど、断ろうとしてるという話とかリアルで面白かった。おにぎりのくだりの話とか。

ちなみにおにぎりのくだりの初出は上記のマツコ・デラックスの500のコトの罰ゲーム。遠藤と顔至近距離でおにぎり食べたシーンとか爆笑でした。

後半若干マツコも緊張が解けてきたのか、いつもの調子になってきた感がありましたね。でもまだちょっと堅さというかが残っていますが、まだ前半ですから後半はさらに良くなるんじゃないでしょうか。

チワワとか、親友がいないとか、怒り新党で言ってるような内容もあって、どっちも見ている人はニヤリするような話があったのも面白かった。

元々ポテンシャルの高いトーク力の持っているマツコさんなので、やっぱりダウンタウンと絡んでるだけでも面白いです。

けども、少し松ちゃんとは相性が良くない気がしますね。トーク的に。まぁもっと親しい仲になれば違うんでしょうけど、ほとんど交流もないでしょうししょうがないかな。両者探り探りという感じ。

でも面白いのは間違いない。次回の後編も期待。罰ゲームもそのまま放送するのか、またその次回なのかわかりませんが、たぶんもう来週に全部結果も罰ゲームも放送するんじゃないでしょうかね。

前回の記事の「2週続きの〜」って予想が当たりましたね。まさかカルタでマツコとは思いませんでしたけど。

次回も期待!

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/28 ガキの使い「マツコ・デラックスの素顔に迫る 本人プロデュースカルタ!!前編」感想”

  1. レオン より:

    高岡さんこんばんわ^^

    怒り新党は高岡さんも見ているのですねぇ。あの番組も面白いですよね。
    笑ってはいけないでは演じているというか毎年何かしらのキャラに憑依しているので、今回はそのままでちょっと新鮮でしたね。

    個人的に一つ気になったのがマツコがどつきたい相手。
    調べたところ、東京前都知事のあの人らしいですね。
    僕も嫌いなんですよ。もともと嫌いだったのがあの「天罰」発言で「大」嫌いになりました。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。
      怒り新党は毎週必ず見ています。すごく面白いです。当たり外れが無く安定して面白いです。

      >マツコがどつきたい相手
      あー。そうなんですか。なるほど。まぁ物言いの強い上に変な凝り固まった思想を持っている人ですからねぇ。
      でも私は好き嫌いは置いといて、それなりに政治力は認めていますよ。つっても私は政治について全然詳しくないですけど。
      個人的に政治家って周りがごちゃごちゃいっても自分の思想や希望を強引に進められる人の方が結果的に向いていると思うので。

      なので反感はそれだけ増えちゃうんですけどね。政治家の失言問題は政治力(本業)とはまた違う問題ですので、
      失言問題でマスコミが騒いて結果的に失脚するのは個人的には嫌いな風潮です。

      …といっても限度はありますけどね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload