8月 25

もうめちゃめちゃオモロカッたです。きよし師匠に裁判企画の組み合わせはドンピシャだったと思います。

裁判企画シリーズとしては

9/2 ガキの使い「浜田天然裁判2 前編」
9/9 ガキの使い「浜田天然裁判2 後編+着ぐるみトーク」

以来ですから、約1年振り。ヘイポー、大沼、山崎、松本、浜田、と裁判企画はありましたが(過去にアッコさんや梅宮辰夫さんなどが今の形態と違う物でありましたが)いわゆる”身内”以外では、ほぼ初めてですかね?裁判企画。

んで今回は吉本芸人のトップである西川きよし師匠。大御所ですよ。

ただ異常な程の謙虚さ、真面目さが行き過ぎてしまって、周りに迷惑をかけている場合が多々あるらしく、その迷惑を被った身内の吉本芸人が中心として、今回そういったきよし師匠に関する被害を取り扱った裁判です。

 

ちなみに今までも薄っぺらい、ドケチ、パクリ、おちょこ、天然などの裁判をしてきましたが、まぁどれも”被害者がたくさんいる”という点が大きいですね。今回も前編だけでも、かなりの迷惑を受けた被害者達の訴えがありました。

そのどれも異常な程の謙虚さ、真面目さが生んでしまったようで、本人は「真面目にしているだけ!」という感じで、その温度差みたいな所、師匠の独特の空気感がすばらしくて、松ちゃんの様々なツッコミもすばらしく、爆笑しっぱなしでした。

具体的なエピソードとしては、ファンに対して時間をかけ過ぎて、スタッフや演者さんに迷惑をかけている…というのが前編の大きな点でしたね。

ちなみにゲストに博多華丸・大吉さん達。個人的に今乗りに乗ってる…というか個人的に大好きなコンビ(特に大吉さんが秀逸)で、しゃべりもすばらしく、さらに場を盛り上げてくれましたね。

一応浜ちゃんはきよし師匠の”弁護人”として今回は席に座っているんですが、途中で「俺もそっち側行きたい!」発言が出たりと、きよし師匠四面楚歌(笑

いきなり「髪切った?」という話をフッてくるあたりのくだりとか、半分マジで怒ってるきよし師匠すんごい面白くて、そういう部分を周りがまたつっこんで行く感じが丁度漫才のボケとツッコミの掛け合いのようで面白く、素晴らしかった。

今回はまだ前編で、来週は裁判シリーズらしくゲストがたくさん出るらしく、千鳥、中川家、今田耕司さん、東野幸治さん等登場して、被害を訴えるらしく、さらに面白くなる予感。

いっやー次回も超楽しみ。

それにしても毎回イラスト巧いですよねぇ…

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/25 ガキの使い「西川きよし しんどいわ裁判 前編」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、おはようございます。

    面白かったですね。
    「次回もしんどいわ裁判」という表記で「後編」ではなかったと思うので3週ぐらい続くかもわかりませんね。
     一番驚いたのが、ダウンタウンの年齢=きよし師匠の芸歴だったことですね。50年とは驚きでした。

    余談ですが「リンカーン」が9月で打ち切りになるらしいので、ダウンタウンの長寿番組はコレとDXの2つになります。

    あと高岡さんが今年の初めに「その内「笑ってはいけないシリーズ」そのものについて、熱く語ってみたいなぁとか思ってます。」と言っていたのを思い出しました。そろそろ聞きたいですね^^
    ではまた^^

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      そうですね。3週の可能性ありますね。絶対有罪ですから、罰ゲーム的な物もあるでしょうし。

      芸歴50年は凄いですね。まさに重鎮ですよね。未だ現役ですし。

      リンカーン終了は残念ですね…といってもそんな見てなかったのですが^^;

      笑ってはいけないシリーズについては…まぁその内(笑 気長に待っといてください。

Leave a Reply to レオン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload