9月 15

ロケ系の企画だったんですが、新規企画ですね。ちょっと変わった企画でした。

ロケ系なのでまた大食いかな?と思ったのですが、全然違って内容はガキメンバーがスタッフからの指令にしたがって、ロケをするのですが、その間”絶対にネガティブな発言をしない”というルール。一番ネガティブな発言をたくさんした人はお仕置き。という内容。要はNGワード的なものに近いわけですね。

もちろんスタッフ側があれやこれとネガティブ発言をしてしまいそうな仕掛けをあっちにこっちにと。

まぁ普段からダウンタウンは愚痴とか多いのは有名ですよね。まぁ特に松ちゃんですが^^; でもいうなれば芸風の一つというか、職業病みたいな部分もあるのでしょうがないような気もしますが…。まぁそこは敢えてそこを我慢してポジティブな発言をするという企画です。

 

まず指令で超厚着。高温度のロケ車移動。激辛カレー。移動の長い距離。徒歩。ヘイポーと観覧車。仕掛けありまくりのしゃぶしゃぶ店と目白押し。

時々思わず出てしまうネガティブ発言が面白かったですね。

一応最終的に一番ネガティブ発言が多かったのは…まぁ最初からそうだろうなぁとは思ってましたが松ちゃんでした(ていうか最後本人も諦めて気にせずネガティブ発言敢えてしまくりだった気が^^;)んで罰ゲーム。まぁ罰ゲームは厚着したまま自宅に帰るというそこまで重いものではなかったですが、最後もずっと愚痴ってましたね(笑

「笑ってはいけないシリーズ」のネガティブバージョンともいえるかもしれません。「笑ってはいけない」ではなくて「ネガティブな事を言ってはいけない」というルールの。

要は「◯◯してはいけない」と言われると、これが人間なかなかこれがムズカシイものでして、その我慢してる様や、仕掛けに対するリアクションなど、ある意味で「笑ってはいけないシリーズ」との共通性といいますか、超変形バージョンともいえる企画だったかもしれません。

総じて、大爆笑企画という程ではなかったですけど、随所にすごいおもしろい発言やツッコミなんかがあって面白かったです。ロケ企画の割に一週でまとめてきたのも良かったと思います。これ2週だったら残念感があったかもしれません。でも1週なら丁度いい感じでした。

先週まで3週続きという大型大型後なので、若干ゆるめのロケ企画で、良い息抜き的な企画だったんじゃないかなぁと思います。

さぁ次回はなんでしょね。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “9/15 ガキの使い「ポジティブに生きなきゃ意味が無い ネガティブ禁止ツアー」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、こんばんわ^^

    個人的には観覧車での浜ちゃんの屁が一番面白かったです(笑
    そういえば笑ってはいけない空港でも松ちゃんは結構愚痴ってましたよね。でも大体毎年なにかしら愚痴ってますか(笑

    余談ですが、今台風が来てるのに、田んぼの様子を見に行ったり遠出したりする人らを見て、昔トークで松ちゃんが「自分を大切にせい!」と言っていたのを思い出しましたw

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      ある意味愚痴は松本さんの芸風の一つとも言えますからね^^;

      トークありましたね。台風なのに空港に行く人、銀座のお店に行く人とかにキレてましたね。

      「だからぁっ!!台風やゆーてるやん!!」って(笑

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload