9月 22

完全新規企画だったんですが……イマイチでした。

方正さんが主役の回でしたね。山ちゃんの主人公回はさよなら山崎邦正以来ですかね…雰囲気的には「山崎邦正ツッコミ元年」にすこし似ている企画だったかもしんないですね…まだあっちの方が面白かったかなー。

方正さんが楽屋にやってきて、落語で鍛えた日本語力でラップバトルで勝利するから、町中に行きましょうと、メンバーを誘い、ロケに出るんですが、生憎の雨で雷もゴロゴロ鳴る中アーケードの中を練り歩き、八百屋のおっちゃん、おばはん、サラリーマン。女子高生、小学生、冴えないおっさん、中村Pとフリースタイルっぽい事をするんですが、方正さんも下手くそなのはもちろん、仕掛け人もイマイチで、その言葉の雰囲気で面白さを出そうとしたのかもしれませんがそれもうまく出しきれてない感じで、しかも結果的にラップやHIPHOP、フリースタイルを小馬鹿にしてる感じもして正直イマイチ感がありました。

一番面白かったのは、なにげに浜ちゃんのヅラかなぁ…熱血教師の時とほぼ同型のヅラだと思うんだけど、それの方が面白かったです^^;

余談ですが、柳岡さんとか消しゴムさんが一般客の誘導を後ろでしてて、なんともいえない気持ちになりましたね…お疲れ様でした。

んでもちろんこの企画じゃ30分はダメだとスタッフも分かったんでしょう。番組後半は着ぐるみトーク。

 

でもトークといいながらも、実際は急遽、松本が一日に2〜3杯は飲んでるというスタバのききコーヒーをする事に。

10種類でしたっけ?8種類でしたっけ?の中から試飲なしに、ききスタバコーヒーを松本一人でしたのですが、失敗。

「もし外れたら死んでもいい」と言い切って失敗。

というかOP企画より、こっちのききを30分したほうが色々と良かったんじゃないかな……;

ま、というわけで新規単体企画だったのはいいけど、ちょっと失敗だった…という感じですかね。まぁ所々少しおもしろい所も無きにしも非ずだったんですけど。正直第二回も無いでしょう。

来週はなんですかね。正直挽回して欲しいです。

また次回〜

<追記>
ガキの使いTLを見ていると、意外に世間の反応は上々のようです。俺は普通にラップ好きだから、バイアスがかかってたかな^^;

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “9/22 ガキの使い「月亭方正がラップバトルに挑戦!!&着ぐるみトーク(ききスターバックスコーヒー)」感想”

  1. 匿名 より:

    あれがイマイチって。
    センス無いだろ

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload