10月 21

グランプリシリーズ、もしくは選手権シリーズの最新作。

怒り王選手権
お腹痛い王グランプリ
クリス松村とイっちゃった王選手権
なりきりたけし王選手権
固まり王グランプリ
ネコババ王グランプリ
ビックリ顔王グランプリ

今回はもしかしたら内容的に集大成的なものなのかもしれません。要はドッキリに近い企画なんですけどね。仕掛け人はあるお題をターゲットに対して気付かれないうように何かしらするという企画で、今までは上記の通り一つのテーマで参加者全員がやっていたわけですが、今回のは参加者それぞれが別のテーマで挑戦。前回、これやってみたかってんシリーズみたいですよね。一つのテーマではなくそれぞれが色々なテーマでするっていう。

まずはトップバッターはケンコバさん。お題は「繰り返し」。ターゲットはネゴシックスとムーディー勝山さん。よく麒麟川島さんともいっしょにいるイメージなんですけど^^; 飲み会の席で気付かれずにとにかく話を繰り返す。

さすがケンコバさん、面白かったです。まぁターゲットのチョイスも良かったのかな。リングを繰り返し続ける話術はシリアスな話に気を逸らして、分からないように繰り返すのはなかなか高等テクニックだったと思います。

 

次はココリコ。ココリコというと固まり王のW固まりの大爆笑を思い出します。今回もその固まり王に近いニュアンスの「クローズアイ」。要は目ぇをつむると。ターゲットは全然知らんグラビアアイドル的な女二人(如何にもアホそうな言動でしたね)。内容は面白かったんですけど、やっぱり固まり王の方がインパクトあったし、二番煎じに若干なってたかなぁ。

ここまでが前編。来週は関根さんがまず登場するっぽいですね。あとはモザイクでよくわからなかったですけど、コンビはFUJIWARAですかね?あとは劇団ひとり?いやでもターゲットがキム兄だったみたいだし違うかな?あ、そうか忘れるところだった、山ちゃんですね。

関根さんはエロトークを本村弁護士にするみたいですし、あとは鼻ほじりと、早口でやるみたいです。楽しみですね。今回はいっくんの登場は無いのかな残念。

ただ、この企画シリーズの唯一というか良くない点を挙げるとすれば、ダウンタウンがあまり出てこない点ですよね。しかも2〜3週あるので、その間ダウンタウンの面白さあまり味わえないのがすこし不完全燃焼という感じ。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」ですからね。

ゲスト系企画ではまぁそうなるのはしょうがないんですけどね。

まぁ次回さらにおもしろくなるのを期待しましょう。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload