10月 27

山ちゃんおめでとうございます!爆笑しました!

先週に引き続きスペシャルマッチ王GPです。

ホント腹が捩れるほど笑いました。ガキでもここまで笑ったのは久しぶり。

個人的に月亭方正さんという芸人さんは、ハマると強いタイプの芸人さんだと思っていますが、今回は完璧にハマったという感じ。

っと、最初からおさらいすると、後半戦の最初は関根さん。ターゲットは本村弁護士。エロトーク王。とにかく相手に気づかれないようにエロトークをしまくる。本村弁護士はプライベートではすごく真面目な人らしくて、逆に突っ込めなくてよかったのかもしれない。でもこれもなかなかおもしろかったです。放送まったく出来ないレベルの話を延々としててもそれはそれで面白かったと思いますけど。

次にFUJIWARA。コンビで。ターゲットは新人マネージャー。鼻ほじり王。とにかく相手に気づかれないように鼻をほじりまくる。これもかなり面白かったです。隠密的な感じが全然なかったですけど…大胆にほじってましたね。それはそれですごく面白かった。ターゲットも可怪しいとわかりつつも突っ込めずにいたという感じでしたね。でも見てるこっちが思わずツッコミたくなりますよねアレ(笑 でも面白かったです。

で、ここまででも結構面白かったんですが、今回はなんといっても山ちゃんでした。

 

ターゲットはキム兄こと木村祐一さんです。そして早口王。とにかく相手に気づかれないように早口を言えるか?という感じですね。んで最初する前はターゲットがキム兄だったんで、それ相手の選択失敗じゃないか?と思ったんですが、杞憂でしたね。んで山ちゃん早口っていうか、完全にキャラにのってましたよね(笑 早口っていうか声質も完全変えてましたもん。最後の大技の時のくだりもすげー面白かったし、キム兄の「なに言ってんの?こいつ?」って感じの呆れ顔も絶妙で面白かったです。というかネタばらしの雰囲気を見る限り若干気づいてたっぽいですよね^^; だからキレなかったのかなって。

でも山ちゃんの早口は凄い面白かったです。ホントハマったという感じ。素晴らしかった。拍手を送りたかったですよマジで。

正直このグランプリシリーズにおいて、山ちゃんにはあまり期待していなかったんですが、その予想をいい意味で裏切ってくれて、っ素晴らしい結果を残してくれました。優勝おめでとう山ちゃん!面白かったです!

来週はなんですかね〜

では又次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/27 ガキの使い「気づかれずにやりきれ!スペシャルマッチ王GP 後編」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、こんばんは!

    凄かったですね。
    いやぁ、山ちゃんで久々に爆笑しました。大晦日の川柳以来です。
    ガキでここまで爆笑したのも「神回」とまで言われた板尾さんの浜田ベガスショー?でしたっけ?あれ以来かもしれません。

    山ちゃんは笑ってはいけない警察でも、手帳をしゃくれて読む場面で声をかえてましたよね(笑)

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      ほんと素晴らしかったです。ほんと正直予想外でした。
      そうですね。山ちゃんは時々ああいう風にキャラ入ってそれがうまくハマって面白くなる時がありますね^^

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload