11月 18

ガキではめずらしいちゃんと「第三回」とちゃんとクレジットされた企画。はい。3回めですね。ドライブは豆知識でGO!50!です。

第一回は

「100個出るまで終われない ドライブは豆知識でGO!GO!前編」

で、100でした。

んで前回は一昨年の7月。

「ドライブは豆知識でGO!50!」感想

前回から(今回も)豆知識は50個に。それにしてもそんな前でしたか…懐かしソングドライブもあったのでそんな前とは思わなかった。

ルールは簡単。ガキメンバーが車に乗りながら(今回は中山道)ドライブ中に見たものなどの豆知識を披露してゆき、最終的に豆知識の数が50になったらクリア、ゴールとなります。

 

ガキにしては捻くれてないというかある意味ストレートなシンプルな企画な気がします。先週が板尾さんでしたから丁度いいんじゃないでしょうか。

今回は山ちゃんが頑張ってたイメージがあります。ま、いつもどおり田中さんの動物豆知識は相変わらず凄かったですが。

まぁもちろんいくつか知ってるのもあったんですが、全然しらない豆知識もあって為になりましたね。この企画は普通にトリビア見てるみたいに「へぇ〜」ってなります(笑

でも、田中のうなぎに関する知識のとこで、田中はもちろん全員「へぇ〜」ってなって、「前回すでに出してます」ってなったくだりは面白かった。

この企画は爆笑するような企画では無いんだけど、その分為になるから、その分補ってなかなかいい企画です。たまにこういう企画も気分転換(?)にいいと思います。

さて今年の笑ってはいけないもリーク画像が出回って、ほぼ確定らしいですね。公式で発表されましたら改めてここでも記載したいと思っています。なんだかんだで楽しみです。

さて…となると来週はトークとか…とにかくあんまり濃い企画では無い気がします。

でもまだ撮り溜めがあるのかな?

まぁ来週も期待して待っときましょう。

それではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “11/17 ガキの使い「第三回ドライブは豆知識でGO!50!」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、こんばんは!
    この企画は意外と為になりますけど、トリビアはもっとくだらないのが多かったですよ(笑

    豆知識で思い出したんですが、ドライブスルーは馬でもいけるらしいです。あと、ザリガニに鯖をあたえると青くなるとかご存知でしたか?

    笑ってはいけないはもしかすると今週あたりロケじゃないでしょうか?時期的に。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      私はトリビアの泉好きでしたよ。ほぼ欠かさず見てました。

      >豆知識で〜
      馬でドライブスルー知ってますよ。それこそトリビアでやってましたし。ザリガニも知ってます。ムダ知識でも知ってると色々楽しいですよね。

      >笑ってはいけないは〜
      楽しみですねぇ…

Leave a Reply to 高岡匠(フォルゴーレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload