2月 03

着ぐるみトークで始まったんですけど、ほとんどは「みんなのおすすめ料理」の企画が主でしたね。

つってもみんなのおすすめ料理っつか「各自のこだわりの調理法」という感じ。

いつも食べてるインスタント食品や、普通みんなが食べている調理法と違う各自のこだわりの調理法でした食べ物は美味しいか?という感じの企画。

まず着ぐるみトークですが、テーマは正月になにをしたか?でした。珍しいのは田中が浜田宅に奥様(小向しえ)と訪問した話。まず浜田さんと田中って住んでいる地域は近所ですってのは前も言ってたんですが、実際はプライベートで交流は無いみたいな事話してたんですけど、今回初めて訪問したという感じなんですかね。

他にも山ちゃんのサイパンのおみやげの話、松ちゃんの海外行きのバスのエピソードなどなど、尺としては着ぐるみトークの時間は少なかったと思いますね。

その後の各自のこだわりの調理法ではまず、遠藤のサッポロ塩ラーメンを、遠藤なりに工夫した調理の梅干しや梅肉などを入れたり、固めに茹でたオリジナルのサッポロ塩ラーメンを紹介。多少反応は良かったみたいです。私も麺は固めに茹でるんですけど、45秒〜1分は短いなぁ〜という印象。でもまぁ見た目よりは美味しいのかもしれません。

次に浜田のかつお節オクラ。輪切りにしたオクラを2分チンして、かつお節と醤油をかけるだけのお手軽料理ですが、これは副菜や箸休めに丁度いいじゃないでしょうか。まぁ普通に絶対美味しいですよね。

次に方正さん。方正さんは、エースコックのワンタンメン(袋麺)の調理法。色々鍋を別けたり、スープを先に溶いたり溶いたり、一回湯切りしたりと色々してましたが、別に普通らしい…まぁそうでしょうね。あんま変わんないでしょあれじゃ。めんどいだけで。

んで田中は大好きなウィンナー。ちなみに田中直樹の「500のコト」の企画内でも度々登場した大好きなウィンナー。あ、やっぱ今でも好きなんだなーと笑ってしまいました。んで切れ目を入れないで、フライパンを振り続ける焼き方を紹介。これも別に普通の焼き方をしてもほぼ変わらないらしい…まぁそうでしょうね。

んで最後は松ちゃんの餃子の焼き方。これも別に変わった焼き方では無く、松本なりの、丁度いい焼き方になる方法を紹介。フライパンを一度に火にかけたあとフライパンを下ろし、そこに餃子を並べて、焼いた後水を入れて蒸し焼きに。という感じ。音がシュワシュワからチリチリに変わったら焼き上がりのサインらしいです。これはその後違いを分からせる為に浜ちゃんが試しましたが、やはり松ちゃんが焼いたモノのほうが美味しかったらしいです。たしかに色とか焼き加減の雰囲気は松ちゃんの方が断然良かったように見えました。

まぁ今回の内容はこんな感じ。でもこれやってみたかってんシリーズ的な雰囲気があって、なかなか面白かったですね。こういう料理を絡めた企画は好きです。

着ぐるみトークも面白かったし、今回はすごく好きな回でした。

そういえばヘイポーの企画をまとめたDVDが全5巻同時発売するらしいです。楽しみですね。初期のお見合い企画とかも収録するのかな。真夜中の大運動会とか、ヘイポーホラー七変化とか、ヘイポーのお殿様・宇宙人・赤ちゃんになるやつとか謝罪文とか見たいですね。

さぁ来週はなんですかねぇ。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload