4月 14

去年は

4/7 ガキの使い「さようなら山崎邦正2013」

だったので去年より一週遅かったですね。

世間的にはけっこう「毎年楽しみ」「この企画大好き」という人が多いんですけど、中には「もう飽きた」とか「マンネリ」という声が少なからずあるのも事実な企画です。私は毎年楽しみ派ですが。

ガキの使いの名物企画。春の風物詩「さよなら山崎邦正」…といっても今年から月亭方正になり、山ちゃんは〜〜から方正は〜〜になりました。

つっても特に大きな変化等無く、内容は例年とほぼ同じ進行でつつがなく進みましたね。

若干違ったのは菅さんですかね。

先週もちょこっと書いたかもしんないですけど、ネット上とかのなんかの記事で菅さんが春で日テレを退職し、どうなる?ガキの使い!?みたいな事で話題に少しなっていたんですが、そういう噂みたいなものを払拭する意味もあったのかもしれませんね。

先週、今週と菅さん大活躍で面白かったですね。

それはさておき、いつもどおりの流れで山ちゃんのもう何回見たかわからない結婚式のやつとか、あとリアクションのやつとか2011年ですか?比較的新しい企画なんですけど、結構前みたいな感じがしましたね。

実際昔の企画…2000年より前の90年代のガキの山ちゃんの企画でも面白いのいっぱいあるんですけどね。あと今回もチラッと写ってましたが笑いの神は降りるのか?のシリーズとか。

総集編的な所で個人的はそういう昔の奴がみたいですよね。100人斬りとか。あ、ハッピーバースデー山ちゃんもおもしろかったですね。というか山ちゃんの企画で過去の面白い企画を挙げるとキリがないですね。止めときます、

とにかく松ちゃんの足にしがみつくくだりとか、顔芸のくだりとか、いつも通り面白かったですし、小紫さん(コムさん)も健在な感じで良かったですし、「いつも通り」が見れるっていいことですよね。

この企画も蝶野ビンタと同様で毎年みてもまた笑ってしまいます。不思議な企画です。まぁ元々ポテンシャルの高い企画なんでしょうね。

今回はデスクの人とかから色紙渡されるくだりはカットされていたみたいですね。少し残念。

ADエヅレさんとかめっちゃ懐かしかったですね。今なにしてるんだろ…ガキでスタッフしてたら今ゴロかなり出生してただろうにね。

2ステージ目もいつも大掛かりなわりにショボぃってのも変わらなかったですね。

今年はもしかしたら無いかもと思っていたので見れて安心しました。来年もまた無事にこの企画が見れるといいなぁ。

来週はなんですかね。

はいではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload