4月 27

ガキの使いの最年長定番企画。七変化。今回41回目の挑戦者はTKO木下。初めての立候補らしいですが、ガキの使いでは木下はよく登場しますし、コントタイプの人間なので、OPトークで言っていたように確かに「今までやってなかったっけ?」という感じですね。まぁ他にもそういう人いますよね何人か。

七変化としては去年の

11/3 ガキの使い「ホリケン(ネプチューン堀内健)七変化」

以来ですから半年近くぶりの挑戦者という事ですね。

まぁ木下は上記の通りコントタイプですし、七変化は自分の土俵だと思いますし、それなりにやってくれるとは思ってました。結果的に想像通りぐらいだったかな。期待を裏切らない活躍でした。

結果を先に言えば10位。10位ってけっこう凄いですよ。

 

一発目が正直イマイチだったのでかなり心配で、その次も小笑いという感じでさい先不安だったんですけど、その後は一気に上り調子に行ってよかったです。

ほんとネタの前に汗がオモロくてソッチ込みでも面白かったですね。礼二の時の結婚指輪みたいな。

印象的だったネタはまず「ちょうどいい女」ネタですか。これは今回の白眉だったでしょう。女の人にはあんまウケないかもしれませんが;

写真ネタはもうガキでは結構おなじみの得意の変顔(?)を出してきたなという感じ。私は写真でもうかなりキました。

あと綱引きや最後の犬のネタは声のはり方が上手かったですね。綱引きネタは最後のオチもよかったし。

残念だったのはキダ・タローさんのネタかなぁ。もう少しヒネるか、粘ればもっと面白いネタで大爆笑に繋がっていたかもしれない…と思うと少し残念。

全体的には意外に独特の世界観を構築するんだなーという感じ。卑怯な手(裸とか外人とかエキストラの方が面白いとか…いや別に悪くはないんですけど)とかがなくて正攻法なネタというのも良かったです。

なので総合的に見てかなり面白かったです。でも10位は意外でした。もう少し低いと思ったので。逆に最初の方のネタがもっとウケてたらと思うと残念です。

ここ近年はかなりの頻度で滑り続ける…みたいな人減りましたね。笑い飯西田くんとかはかなりひどかった覚えがあります。(相方はなにかと卑怯でしたし(笑)

先週までの流れから七変化はすごいいい流れだなと感じました。

次も期待です。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload